黒いわんこのお家へようこそ 2

フラット大好きな主婦の元にやってきたボヌールの成長日記!

クックメン

2010-12-02 10:04:12 | 

昨日の事。

夜ご飯何しようかな~といつものことながら、スーパーの中をウロウロ

そこで目に留まったのが超お買い得な値段のチヌ(黒ダイ)

塩焼きサイズが2匹。

早速うろこを取り下準備をしていたら次男くんとパパさん帰宅

次男君:「チヌ?刺身にして!!」

母:「無理!出来ん。」(刺身にするには私の腕ではもう少し大きさが必要なのです)

次男君:「ほんなら、わえがするわ~」(じゃあ、僕が作る)

母:「出来る訳ないが~」(だって、初体験なんだから・・・。)

 

「・・・・・。」

 

魚の顔が若干辛そうに見えるのは私だけ?

ミンチになっていくお魚・・・。

 

見ていたパパさん参戦

 

ちなみにパパさんもお刺身初体験。

 

次男君:「むじ~なぁ!」(難しいなあ)

 

その後、お刺みんちは責任をもって食べて頂きました。

残り1匹は予定どうり塩焼きに

素人クックメンにさばかれて骨に沢山身が付いたままの残りはすまし汁にしました。

 

だから言ったでしょだてに主婦してませんから~

魚料理は難しいからって!!

 

もみじの季節はあと少し・・・

 

その次はこの子達が主役

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿