びーまりょ

ビーグル犬ビグオとマロとかごしま・ふくい暮らし
ビグオとマロはお空組に移住しました。

ビグマロと水族館!

2007-05-22 09:14:16 | ビグオとマロ07
    めがね橋の広場でいっぱい走って

    さぁ,次はホタル・・・って時間が早すぎ。

    行こうと思っていたホタルの場所へ行ってもまだ早いので,

    家の周辺で見ることにしようとUターン。

    しばらく走っていると淡水魚水族館の案内が・・・

    んん?たしかチョウザメが有名なとこがあったよなぁ。

    けど,そこはもうちょっと遠いとこなはず・・

    でも淡水魚と言えば・・・気になるので行ってみることに。

    着くとそこは,チョウザメのいる淡水魚水族館でもあり,

    そのうえなんと,

    ホタルがたくさん見られる,目的の場所でもあった・・・。

    070519_4

    あはは^^;

    070519__3

    残念ながらホタルが見られる時間ではなかったので

    水族館を楽しむことに。まずは館外にある水槽。

    三角頭でせまってくるチョウザメに,

    070519_2_2

    マロ,ビビる。笑。

    070519_3_1

    怖いもの見たさでもう一度・・・

    070519_4_1

    それからはもう二度と,近づけなかった。

    マロの顔がひきつってるでしょ?ぷぷっ。

    070519__4

    ちなみにビグオは平気だった。
    
    外の水槽を見終わって,館内は犬はムリだよねと

    入り口で立ち止まっていたら,受付のお姉さんが

    抱っこしてならいいですよ^^と♪ひゃぁ~嬉しい~。

    まさかビグマロと一緒に水族館へ入れるとは

    夢にも思ってなかった!

    ビグオをおとぅちゃんが,マロをおかぁちゃんが抱っこして

    入館。嬉しすぎる~。

    0705192_1

    そして何より感動したのはオオサンショウウオ。5匹。

    何年ぶりに見ただろうか。

    しかもそれをビグマロと一緒に見れるなんて♪

    (マロはカタマッてたけど。笑。)
    

    ホタルのなる木は見れなかったけど,

    とってもしあわせ~な時間を過ごせたわぁ~^w^
    

    -----

    大きな声じゃ言えないけど,これだから
    計画性のない気まぐれドライブはやめられない。笑。



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
固まっちゃったビグマロをみてみたかった~(笑) (かあちゃん)
2007-05-22 10:44:22
固まっちゃったビグマロをみてみたかった~(笑)
「一緒に連れて入っても良いですよ」なんて、良心的な水族館ですね。淡水魚って地味なものが多いけど私も魚好き・水族館好きなので奄美大島で見る機会が少ないのが残念です。
熱帯魚は海の中で見れるけどね(笑)
返信する
淡水魚であればここは、夜神楽でも有名なあそこ? (あしたも晴れるよ)
2007-05-22 12:09:49
淡水魚であればここは、夜神楽でも有名なあそこ?
であれば凄いところまで散歩に?(笑)
若い頃ヤマメ釣りに行きました。
勿論、観光もかねて…。
はははっ!違います?
どちらにしろ、嬉しい楽しい散歩でよかったねビグマロ君。(笑)
返信する
二匹を連れて水族館に入れたんだあ。よかったね。 (may)
2007-05-22 12:36:33
二匹を連れて水族館に入れたんだあ。よかったね。
Raukeさんも遊びに来てくれてよかった。
彼は上手だし専門家だから何でも聞けるよ。
それにとってもいいおっちゃんやし。
返信する
凄いですね! (ロックの母さん)
2007-05-22 18:14:53
凄いですね!
外の水槽から魚を眺めている姿もめずらしく貴重なショットですが、
水族館に入ったビーグルってのはもしかして全国広しと言えどもビグ・マロ君たちだけかも\(◎o◎)/!
返信する
愛犬と一緒に見られる水族館ですか? (ジョーディーママ)
2007-05-22 19:57:50
愛犬と一緒に見られる水族館ですか?
なんてステキなんでしょう♪
しかもチョウザメですか?卵があったらもっとステキ(*^_^*)
犬って水の中の生き物を何だと思って見てるんでしょうね。
あら・・・
マロ君口元が・・・(笑)
返信する
一番上のデカいおさかな、結構ウケる。 (秋カボチャ)
2007-05-22 23:15:32
一番上のデカいおさかな、結構ウケる。
クチがおちょぼで可愛いし。

そうそう。。。蛍はズバリ、このあたりではいないでしょう。見た記憶はどこかの田舎であったと思います。
町の明かりが少ない純住宅地に越してきて、「星が見える!」とつまらないことに(レベル低い?)感動したくらいです。
東京には足りないものが多すぎる。
返信する
たぶん固まったときの大河と一緒だと思うから固ま... (さくらママ)
2007-05-22 23:50:09
たぶん固まったときの大河と一緒だと思うから固まるマロ君!想像できる!!(笑)
ワタシもさくらと大河を連れて水族館に行ってみようかな?でも、2人を1人でだっこはできないからなぁ。
その前に、牧場へ行って牛と対面にチャレンジ予定です(^^)。

蛍ってもう、今の時期から見られましたっけ?もうちょっと時期が遅いと思っていましたが勘違い?。こちらでも山奥にいくと天然?の蛍が見られますよ。うちは東京と行ってもド!田舎ですからねぇ(笑)
返信する
ワンコが行ける水族館ってなんか不思議ぃ! (turuzou)
2007-05-22 23:55:19
ワンコが行ける水族館ってなんか不思議ぃ!
また、ビーグルが、サメとにらめっこしてる絵なんて、珍しいぃ!って感じですね!ビグマロ兄弟もきっとはじめて見たものでしょうね。どう思ったんでしょうね?もしかして「これ、食べ物?」って思ったかな?
返信する
快挙! (きの)
2007-05-23 00:24:52
快挙!
かさんも一度やってみたいのー@
一緒に水族館か動物園
ふるふるふるえる 我子達をみたい!

あはは。
返信する
水族館ですか~ (ぴろぴろ)
2007-05-23 01:46:14
水族館ですか~
いいですね
ワンコOKなんて、初めてしりました
マロ君、大きな水槽に囲まれてびっくりだったんだろうな~
顔が引きつってるのは、なかなか見れないので
貴重な(?)体験ですね
返信する

コメントを投稿