びーまりょ

ビーグル犬ビグオとマロとかごしま・ふくい暮らし
ビグオとマロはお空組に移住しました。

ホタル。。。

2007-05-23 14:31:14 | マロ 病院など
    水族館とお散歩を楽しんだので

    さてさてお家へ戻りましょう。

    070519__5

    そして,ホタルは帰り道で・・・と思ったけど

    まだ時間が早い。

    なので!

    070519__6

    途中,前から気になっていた地鶏屋さんで夜ご飯♪

    焼き用と

    070519_2_3

    各種 鶏刺。

    白ご飯と鶏肉を交互に・・・おとぅちゃんはビールを・・・

    ふーお腹いっぱい。

    鶏肉をこんなに食べたことって今までにないかも

    ってくらい食べた。笑。

    おかげでホタルの時間にもぴったり。
    
 
    小川沿いを行くと,いたいた。

    5匹。まだ時期がちょっと早かったみたいだけど,

    小さな光りの点滅が とてもきれいだった。

    (写真ありません。ごめんなさい!)
    
    -----

    実を言うと,今年のホタルは特別な思いだったのだ。

    去年はマロが入院して・・見にいくことができずにいたから。

    マロが頑張ってるときに楽しむことはできないし,

    そんな楽しめる心の余裕もなかった。

    だからこそ,今年,

    マロと一緒にホタルを見れて,マロの元気さを実感できて

    ほんとうに嬉しかった。
   




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうか~。あのときは大変だったよね。 (may)
2007-05-23 18:35:12
そうか~。あのときは大変だったよね。
でもこうしてみんなで見る蛍は格別だね。
よかった、よかった。
返信する
う~美味しそうですね♪新鮮でみずみずしさがつたわ... (ABLY)
2007-05-23 21:07:48
う~美味しそうですね♪新鮮でみずみずしさがつたわってきそうな地鶏です。
蛍をマロちゃんと一緒に見ることができて本当によかったですね。(あれから早いものですね)
あの、静けさの中で神秘的に灯される灯り、私も大好き(^^)
返信する
こんにちわ お久しぶりです。この水族館は小林市... (kimoto)
2007-05-23 21:17:30
こんにちわ お久しぶりです。この水族館は小林市かな?ここなら行ったかも、犬といけるなんていいなー。ホタルもそろそろいい時期ですね。加治木町まで車で2回ほど行きました。1回目はホタルの乱舞でね、感激でした。
返信する
こんばんは。 (グル母)
2007-05-23 22:27:09
こんばんは。
マロくん、ホタルを見てどうでしたか?
グルにも見せてあげたいなぁ~

1年前・・・記事を拝見して涙していました。
大変な経験をして初めて、些細なことでも大切で、貴重な時間なのだと実感します。
動物は素直です。気持ちは通じるんですよねぇ♪
返信する
ボク、マロだよ。 (秋カボチャ)
2007-05-23 23:02:22
ボク、マロだよ。
おかぁちゃんが、「マロと兄ちゃんと一緒にホタルが見たい」って言うから、おとぅちゃんとおかぁちゃんがおいしい鶏焼きを食べてる間も、「暗くならなきゃ」と思って我慢して待ってたんだ。
ボクえらいでしょ、エヘン♪

ビグオです。
どこかに消えたおとぅちゃんとおかぁちゃんが帰ってきたな、と思ったら、二人ともとってもいいにおいがしてたんだ。きっといいもの食べてたんだろうなぁ。
ホタルは来年もみんなで見ようね、おかぁちゃん!
返信する
もう蛍の時期なんですねぇ。あぁ蛍なんて (あこぞう)
2007-05-24 01:08:22
もう蛍の時期なんですねぇ。あぁ蛍なんて
20年以上見てないわ。
bigumaroさんご一家は昨年のマロ君の入院が
あったんで、今年の蛍は格別な思いで見たのでしょうね。
ホント、家族全員が健康って幸せな事ですね。

そうそう、ビグマロ兄弟と水族館に行ったんですね!
いいないいなぁ。ウチの近くにはそんな気の利いた
水族館あるかなぁ?あ、でもルナモナは重いので
辛いかも(笑)
動物園とかも犬連れで行けたらいいのにって
いつも思うんですよ~。
返信する
>mayさん (bigumaro)
2007-05-24 06:44:52
>mayさん
あのとき思い切って遠めの病院に行ったことが良かったんだろうと思いますm(_ _)m
ほんとうに嬉しかったです。マロにいっぱいチューしました。笑。ビグマロにはホタルが見えてなかったようですがね~^^;
返信する
>ABLYさん (bigumaro)
2007-05-24 06:48:47
>ABLYさん
1年前にABLYさんとこへ伺ったんですよね。とっても励ましてもらいました。ありがとうございました。ホタルもとってもきれいでしたよ^^このまま元気に過ごしてもらわなきゃ♪地鶏おいしかったですよ~。もう鶏肉はいいかなぁってくらい満腹でした。笑。
返信する
>kimotoさん (bigumaro)
2007-05-24 06:50:06
>kimotoさん
ですよ~。受付にお姉さんがいたら、入れると思いますよ^^加治木にもいいとこがあるんですね。乱舞っていいですよね~。うっとりしちゃいます。
お引越し、いかがですか?
返信する
>グル母さん (bigumaro)
2007-05-24 06:53:39
>グル母さん
おかぁちゃんは気持ちいっぱいでしたけど・・・ビグマロには見えてなかったかな^^;5匹でしたし、ちっちゃいですからね~。思わずマロを抱きしてていっぱいチューしたら戸惑ってましたよ。笑。
1年前・・・もうおろおろした気持ちだしまくりです。お恥ずかしい。みなさんにいっぱい励ましてもらって乗り越えた部分が大きいです。きっと、マロにも伝わったんだと信じてます^^
グルくんのアレルギー症状もはやく治まりますように☆
返信する

コメントを投稿