びーまりょ

ビーグル犬ビグオとマロとかごしま・ふくい暮らし
ビグオとマロはお空組に移住しました。

赤ちゃんと。

2008-01-11 20:14:43 | はる(おなかのなか)
    友人一家に会ってきました。

    080109

    9月に生まれた男の子。(↑背筋と腹筋がすごい。笑。)

    我が家はちょうどはるの存在が分かって,

    風邪をひいたり遠出ができなかったりで

    なかなか会えず,ようやくの対面となりました。

    お父さんにもお母さんにも似てて

    赤ちゃんなのに考える瞳を持った子でした^^

    080109_2

    ビグマロの反応はどうかな?と思ってたら,

    ビグオは最初 ベビーカーの中に「いいもの」が入ってる

    と思って覗こうとしてたけど,

    抱っこされてる赤ちゃんの横ではそっといるだけ。ほっ。

    マロは・・・匂いを嗅いで興奮してしまいました^^;

    まぁ,食べようとしなくてよかった。。。

    0801091

    それにしても赤ちゃんってほとんど動かないし,ちっちゃい。。

    こんなにちっちゃいと(今は誕生から2倍サイズだそうですが)

    さすがのおかぁちゃんも丁寧に扱うだろうな~。

    080109_3

    はるが生まれてから数ヶ月は

    ビグマロにはちょっと我慢の時期になるかな。

    お兄ちゃんとしてがんばってもらわなきゃね。
    
    
    -----

    突撃訪問だったのにありがとうございました!
    



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤ちゃん、小さくてかわいいねぇ~。お兄ちゃん達も (かりんママ)
2008-01-11 22:41:53
赤ちゃん、小さくてかわいいねぇ~。お兄ちゃん達も
優しくしてくれて、はるちゃんとの対面が楽しみです
ね。最後の写真のマロ君、かりんの雰囲気ありです。そのマロ君のママが里親募集に出されてるんですか?何だか複雑な気持ちです。良い里親さんに
巡り会って欲しい。マロ君のママということは・・・
かりんの義理の姉妹かな?新しいお家で幸せに
なって欲しいよ~!!
返信する
写真をupしてくれてありがとう。。 (みずまんじゅう。)
2008-01-12 11:08:08
写真をupしてくれてありがとう。。
顔色がよくって元気そうで安心しました。
これから まだまだ 出てくるまで長く感じると思いますが(笑)、のんびり気長にはるちゃんの胎動を楽しんでね。
返信する
>かりんママさん (bigumaro)
2008-01-12 12:11:05
>かりんママさん
かわいいですよね~^^マロは興奮して、抱っこしてるお父さんの足にヘコヘコしだしました・・・汗。マロは要注意かもしれません。そういえば、お正月に甥っ子くんにも覆いかぶさっていましたし^^;
マロのママ、いいご家庭にいってほしいです☆我が家へ・・・とちらっと思いましたが、今はまだムリです(><)幸せになるのを願うばかり。。
返信する
>みずまんじゅう。さん (bigumaro)
2008-01-12 12:15:16
>みずまんじゅう。さん
先日はありがとう。ちょっと笑ってる顔、かわいく撮れたかな?写真は後日送るわ^^/
これから長くなるのか~。もう折り返しだ!と驚いてたんだけどね。胎動はいろいろでおもしろいね。そして元気いっぱいでありがたいよ。この時期を楽しみます♪
返信する
こんばんは。なかなか来れずにいました。 (けいこ)
2008-01-13 00:26:57
こんばんは。なかなか来れずにいました。
カワイイ赤ちゃんですね~ほっぺが?
ぷにぷにで肌がもちもちしてそう。うらやましい!
ビグマロ君も赤ちゃんの匂いにくんくんでしたか?
赤ちゃんて、あったかいにおいがしますよね。
家族の愛情がたくさんつまったあったかいにおい。
元気に育ってくれますように♪
はるちゃんも元気に育ってますか?
風邪には気をつけてくださいね。寒いですから。
沖縄ではもう桜が咲いたって本当ですか?
もうそろそろ春なんですね。
返信する
こんばんわ。 (turuzou)
2008-01-13 01:21:44
こんばんわ。
赤ちゃんとビグマロ兄弟の対面は結構和やかだったんですね!よかった・・・。なんか、うちもね、パパとママが大事にしてる何か・・・・というのを感じとって、おもちゃにはいたずら満載だったけど、本人には絶対に近づかなかったですよ。
女の子のワンコは、母性本能が働いて守るような行動をするらしいですが・・・・。やっぱ男の子はだめねぇ・・・(笑)
はるちゃん、元気そうでなによりです。そうそう、今からが長そうです。お腹も急に大きくなってくるから、早くでてくれ!って思うようになるかもです。
返信する
>けいこさん (bigumaro)
2008-01-13 09:33:54
>けいこさん
赤ちゃんのほっぺはぷにぷにでかわいらしいですよね^^お肌ももちもち。。遠い目をしてしまう。笑。
ビグマロはビグオは大丈夫でしたけど、マロが・・・もともと耳の裏を嗅ぐと興奮する性質なので、赤ちゃんの匂いは「こやつ、したっぱっ!」とスイッチが入ったのか^^;困ったもんです。
はるは元気です。最近でんぐり返ししてるような?
沖縄や奄美などではヒカンザクラの季節ですね。鹿児島の本土はそういうのはないですが、最近やたらと暖かいです。我が家のカメ(スッポン)も冬眠準備から復活しました。
返信する
>turuzouさん (bigumaro)
2008-01-13 09:39:08
>turuzouさん
まだそんなに動かないからか、和やかでほっとしました。あ、マロはヘコヘコのスイッチ入ってましたけど^^;
ビグマロにも守るような行動があればいいですが。。ビグオもいたずらは増えそうだなぁ~。マロが来た時もちょっとスネオになってましたからね。そこはおかぁちゃんやおとぅちゃんのがんばり次第ですね。
はるは元気。胎動もいろんなパターンが。ポコポコが左側にいたと思ったのに、いきなり右側になってたり。手も足も強いのかな・・・^^;お腹から手足の形が見えるようになるのが楽しみです。そして、今はお腹が大きくなるのも^^
返信する
あかちゃん、かわいいねえ。元来ひとりっこの私は... (may)
2008-01-15 22:21:50
あかちゃん、かわいいねえ。元来ひとりっこの私はあかちゃんの抱き方がほんとに下手。好きなんだけどこわい。でも自分の子供だとそうも言ってられないのでもちろん抱いてました。上手くできてるもので下手な抱き方でも子どもはすぐなれる、というかそれしか知らないので大丈夫。ああ、よかった。と思ったよ。ビグオとマロはすぐいいおにいちゃんたちになりそうね。
返信する
>mayさん (bigumaro)
2008-01-16 08:35:01
>mayさん
丁寧に扱わなくちゃいけないと思うサイズとかわいさですよね~。抱っこするのも楽しみです。私はビグマロの抱っこに慣れてきてるから気をつけないと^^;ビグマロはいいお兄ちゃんになれるかなぁ?マロは興奮してましたよ~。汗。
返信する

コメントを投稿