びーまりょ

ビーグル犬ビグオとマロとかごしま・ふくい暮らし
ビグオとマロはお空組に移住しました。

ビーグル里親決まりました。

2011-03-01 07:24:27 | 里親・迷子など


     2月1日の記事で お知らせしていた里親募集中の

     ビーグルの女の子。

     無事 新しいお家が決まりそうです。

     ちょうど私が行った日の朝,予約が入ったそう。

     当日か翌日には引き取りに来られるとのこと。

     よかった。

     私が行った時,檻の中から「私でしょ!私でしょ!」

     ってひと際目立ってアピールしてました。

     動物たちも,分かるんだろうなぁ。

     これからは家族と過ごせるね。幸せに。

     
     以前の写真で後ろに写っていた子たち,

     新しいお家に迎えられた子もいれば,

     そのまま居る子も,そして新入りも・・・。

     
     この春は増えませんように。。。
      

     







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心の片隅でずっと気になっていました。期限が過ぎ... (あこぞう)
2011-03-01 09:29:54
心の片隅でずっと気になっていました。期限が過ぎてしまったらどうなるのだろう・・って。
このまま無事に決まってくれるといいな、幸せになってほしいです。
ほんと、不幸になる動物が少しでも減るといいと思います。
先日、テレビで島田紳助さんが、ペットを処分する人はその場に立ち会って、どれだけ悲しい表情でその子が死んで行くのか見ないとダメだと言ってました。
本当にそう思います。でもそのテレビ全部見れませんでした。
「可哀想」っていう気持が強くて見れないんです。でも・・悲しい現実としてちゃんと向き合わないと、何も出来ないままだなって思うんですけどね。
返信する
こういううれしいニュースは本当,安心します[E:ha... (まめこ)
2011-03-01 18:45:38
こういううれしいニュースは本当,安心します[E:happy01]
こうしてペットブームになるのは良いですが
はやりがあったりして,ビジネスになって
その裏で,たくさん悲しい思いをしている動物がいるのに・・・
頭ではわかっていても,行動にはうつせていません,
bigumaroさんのようにブログにアップすることでも
一助になっていますよね☆
かわいそうな動物が少しでも減っていくことを願うばかりです.
返信する
かわいい女ん子で優しい目をしていて・・・ (虎太郎と久太郎のオカアチャン)
2011-03-02 09:20:36
かわいい女ん子で優しい目をしていて・・・
 里親見つかってホント良かった(^-^)

すごく気になっていたから安心しました。

 3月12日の詳細を是非教えてください!
 ・・・虎太郎が車酔いが心配ですが。


  ランラン♪楽しみにしています♪
 
返信する
ビーちゃん、よかったですね~。ここに居る子が (かりんママ)
2011-03-03 08:00:11
ビーちゃん、よかったですね~。ここに居る子が
増えてほしくないですね。新しいお家で幸せに
なって欲しいなぁ~^。
返信する
>あこぞうさん (bigumaro)
2011-04-14 07:31:23
>あこぞうさん
おはようございます。返事がすっかり遅くなってごめんなさい。

無事に決まると嬉しいですよね。
少しでも減ってほしい。それには,人への教育だそうです。
私が感じたことを一人でもいいから伝えてくださいね,
とセンターの方に言われました。
処分の表情はつらすぎます。以前テレビで・・・。
それを仕事としてする方々には申し訳ない気持ちと,・・・つらい仕事をして頂いて,ありがとうございますという気持ちです。
ありがとうは嬉しいありがとうではないですよ,もちろん。。。けど,そう思います。
返信する
>まめこさん (bigumaro)
2011-04-14 07:33:24
>まめこさん
おはようございます。何度も返事せず失礼しました。。

私も少しは役に立っているのかと思えば,救われます。
でも毎回無力さを痛感するんですよね。
悲しい現実です。
返信する
>虎太郎と久太郎のおかあちゃんさん (bigumaro)
2011-04-14 07:35:14
>虎太郎と久太郎のおかあちゃんさん

おはようございます。
もういつのことやら^^;のコメントで失礼しました。

そろそろまた会いたいですね。クーちゃんにも!

里親さんがいてくれるとほっとします。
幸せを願わずにいられませんね。
返信する
>かりんママさん (bigumaro)
2011-04-14 07:36:49
>かりんママさん
おはようございます。また何度もすみません。。。

本当に良かったです。
増えてほしくないです,本当に。

この子たちとどこかで出会えると嬉しいですよね。
返信する

コメントを投稿