びーまりょ

ビーグル犬ビグオとマロとかごしま・ふくい暮らし
ビグオとマロはお空組に移住しました。

夏のお散歩。

2007-08-06 21:44:13 | ビグオとマロ07
    070806

    本日は夏らしい空でした。

    070806_1

    前から行きたかった公園へ。

    いい景色です^^

    070806_2

    あっついので近くにあった神社の冷えた水を

    070806_

    かけてみました。笑。

    涼しい風も吹いて気持ちよさそうなビグマロ。

    はぁはぁの息がおさまったら,

    0708062

    いざ山の中へ。。。

    と,勢いよく降りていったら

    0708062_1

    公園の外へ出てしまった・・・。

    大きな日陰がないよ~。

    070806__1

    猫は畑で涼んでいたけれど。。

    070806__2

    しばらくゆっくり,でも急ぎながら歩いて

    大きな日陰で休憩。

    070806__3

    ほんとに道端だったけど(笑),

    車は来ないしまぁいっか。

    070806__4

    ここでまた頭に水をかけて,

    はぁはぁの息がおさまるまで休憩。

    涼しい風がありがたや~。。

    070806_2_1

    おさまったらテクテク歩いて

    やっと駐車場へ到着。ほっ。
    

    キラキラ太陽と涼しい風が気持ちよいお散歩でした。
    



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しい空!さすが鹿児島! (秋カボチャ)
2007-08-06 23:25:32
美しい空!さすが鹿児島!
東京はダメ、イマイチどんよりしています。カラッと晴れないんですよね。暑いのは暑いんですけども。
頭に水かけるの効果ありましたか? うちもやってみたら、わりと涼しくなったみたいです。あとは濡れタオルでクールダウン。
夏はおサンポもタイヘンで気を遣いますよね。
ところで、海に入ったハーネス&リード、洗うのタイヘンでしょう??(笑)
返信する
いやぁ、綺麗な空! 雲! (マミー)
2007-08-06 23:51:15
いやぁ、綺麗な空! 雲!
美しいです。
レンズ何ミリ使っているんですか?

あぁ~私もどっかに撮影いきたーい。
返信する
本当に青い空と白い雲がキレイですね~ (けいこ)
2007-08-07 00:02:12
本当に青い空と白い雲がキレイですね~
天気が良いと気持ちいいですよね。
ビグマロ君、ホントいいお顔しますよね♪
最後の写真、太陽の光がうま~い具合に入ってて
とてもいいですね!!!
返信する
なんて懐かしい空の色・・・ (ぴろぴろ)
2007-08-07 00:41:09
なんて懐かしい空の色・・・
こちらでは、鹿児島みたいな空の色には出会えません
薄いブルーというか霞んだブルーです
青い空に白い雲、桜島がとってもキレイです
なんだか鹿児島が恋しくなってしまいましたよ~
ビグマロちゃん、暑かったけど気分よく散歩できましたね
返信する
すっごい広角!私も何ミリが知りたい! (turuzou)
2007-08-07 00:51:51
すっごい広角!私も何ミリが知りたい!
これぐらい歪んでると、かっこいいですよね!
にしても、夏らしいいい写真です。ビグマロ兄弟の笑顔もいいですね!つられて微笑んでしまいました。
返信する
青い空と白い雲。 (マロン♪)
2007-08-07 00:54:38
青い空と白い雲。
あぁ、夏の空ですね。

走っている写真、凄く臨場感があります(^^)
猫ちゃん、どこと探したら黒猫ちゃん見つけました~(^^)V
返信する
縦撮りがすっごく効果的ですね! (rauke)
2007-08-07 07:59:02
縦撮りがすっごく効果的ですね!
夏らしい良い画です^^
躍動感もあって、とても楽しそう。

遠くに見えるのは桜島かな?

こんな組み合わせの写真、大好きです^^
返信する
空・青すぎ~、雲・白すぎ~ (ロックの母さん)
2007-08-07 14:26:05
空・青すぎ~、雲・白すぎ~
さすがにきれいですね♪
ビグマロ君たちの海水浴シリーズを見てうちも海へ行ってきました~
でも夜だったので暗くて波の音も怖くて足を濡らす事なく退散しました。
やっぱり、お・泳げないカモ(-_-;)
返信する
>秋カボチャさん (bigumaro)
2007-08-08 07:24:42
>秋カボチャさん
やっぱり夏は入道雲が出てくれないと!ただ暑いだけじゃ我慢ならんです。
水かけは、ちょうど涼しい風が吹いていたので、効果はあったようですよ^^2度目はさほど嫌がらずに浴びてくれました。笑。ほんと、お散歩には気を使いますね~。
ハーネス&リードはごしごし手洗いしたあと、洗濯機にほおりこんでみました・・・。
返信する
>マミーさん (bigumaro)
2007-08-08 07:27:03
>マミーさん
スカッと晴れてくれると嬉しくなりますよね^^
レンズは18-55mmの標準レンズですよ。空は18mmで撮りましたよ。今まで使っていたコンデジと違って広角で撮れるので楽しいです♪
返信する

コメントを投稿