びーまりょ

ビーグル犬ビグオとマロとかごしま・ふくい暮らし
ビグオとマロはお空組に移住しました。

面会

2006-05-20 12:04:44 | マロ 病院など
今日9時30分頃。
マロに会いに病院へ。

マロは、昨日、また明日ねと言って出た、そのままの寝方だった。

容態は、悪くはなっていない。良かった。

面会、と言ってもマロに気づかれないようにこっそり見るべきなのか、マロとちゃんと会って、よしよし、とするべきなのか、

どちらが治療にプラスになるのか、よく分からなかった。

窓口で聞くと、先生と相談してくれたようで ちゃんと会ってもいいですよ、とのこと。ん~、でも飼い主さんに配慮して、って感じだったから、結局、何がプラスになるのか分からない。

窓から覗くと、ぐたーっとした顔をしていた。
ドアを開けて入ると、私に気づいて、ちょっと嬉しそうな顔をして、しっぽをかすかにふって、前足を少し動かした。
点滴の足は震えていた。

しばらくすると看護士さんがこられて、レーザー治療を始められた。足が震えていることを聞くと、昨日は震えてなかったので、立とうとしているのかな?とのこと。

無理しないでね、マロ。おかぁちゃんがきて、興奮して疲れると困るわ。昨日、ないていたのだろう。床に跡があった。ないてエネルギーを使ってもらっちゃいけないなぁ・・・
でも、おかぁちゃんのとこ来たいっていう気持ちが、病気に勝つ気持ちになったら嬉しいわ。

面会の間、2つの気持ちが入り混じって、長くいていいのか、ささっと帰ったほうがいいのか、よくわからなかった。

実際のところ、どうなんだろう。マロが落ち着いて治療を受けられると言うのならば、おかぁちゃんはずーっと病院で寝泊りしても良いのよ。

結局は、中途半端な25分で病室を後にした。

そうそう、泣かないって昨日の夜、決めたのに、マロがペロペロおかぁちゃんの手をなめてるのを見てやっぱり目の前で涙を出しちゃった。そもそも、朝起きたときから、明らかな泣き顔だったもんな。みんなにばれてるよな。

おかぁちゃん、弱し。

おとぅちゃんにも言っといた。もしも、おとぅちゃんが、告知しないでっていう病気になったとしても、たぶん私には無理だわ、と。

数年前に、父が手術したときも、母からは事後報告だった。だって心配しすぎるから・・・ってさ。母がケガをした時も事後報告だった。娘、弱し。

今まで、自分では、そういうことに関してはけっこう冷静やと思ってたけど、どうやら違ったらしい。

でもっ。明日こそは元気に面会するのじゃ。

今日の面会では、みなさんの応援を念で送っておきました。ありがとうございます。きっと伝わってると思います!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マロ君良くなるといいですね。誰だってこういうこ... (kimoto)
2006-05-20 13:06:09
マロ君良くなるといいですね。誰だってこういうことには弱いよ。自分のことならどうもないものです。祈ってますね。
返信する
>kimotoさん (bigumaro)
2006-05-20 14:57:27
>kimotoさん
長い間看病してきた人ってすごいなぁと思います。ほんと、自分のことならなぁ。
kimotoさんのコメント、励みになります。
返信する
私だったら泣きっぱなしだと思います。 (may)
2006-05-21 01:25:55
私だったら泣きっぱなしだと思います。
マロに会い続けることは大事だと思う。
自分を想ってくれる人に会うのは
どんな治療より大きな治療だと思うよ。
頑張ってね。
返信する
>mayさん (bigumaro)
2006-05-21 08:02:15
>mayさん
私もそう思っているのですが、犬のことなので、どうしたらいいか。人間で言えば、話せないくらいの痛みかもしれません。それを無理やり動かそうとしているのは骨には悪いのかな、とも思います。
今日はもう一度行って、先生とお話できたらな、と思います。
頑張ります。ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿