びーまりょ

ビーグル犬ビグオとマロとかごしま・ふくい暮らし
ビグオとマロはお空組に移住しました。

えっがね。

2010-11-02 08:41:37 | はる10
     Imgp4388

     9月末。内之浦で開催されていた

     えっがね(イセエビ)祭りへ。

     けっこう遠いので,はりきって出かけてきました。
   
     Imgp4387

     ちょうど気温の低い日で助かりました,

     ビグマロは車でお留守番。

     (暑かったらおとぅちゃんもお留守番予定だった。)

     3人でお店でゆっくり食べてきましたぁ。

     Imgp4390

     我が家は「潮騒荘」で頂きました。 

     とっても美味しかった!

     のに,この画力のなさ・・・申し訳ない。

     来年はもっと美味しいままに撮りたいっ。

     Imgp43981

     ちなみに はるはイセエビには目もくれず,

     白米をひたすら食べておりました。笑。

     Imgp4409

     帰りは垂水フェリーで。

     Imgp4434

     お留守番の後,久々に小さな浜で走ったので

     いい具合にお疲れのビグマロでした。
     

     -----

     12月4,5日にはやぶさのカプセルが

     内之浦宇宙空間観測所で公開されるそう!

     


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかぁちゃん、いつもながらすごい行動力です。 (かりんママ)
2010-11-02 20:30:35
おかぁちゃん、いつもながらすごい行動力です。
この写真だけでも いかにすごい料理かと。
お兄ちゃんたちはしっかり車の中で待って
いられるからすごいなぁ~^。
返信する
>かりんママさん (bigumaro)
2010-11-03 02:08:18
>かりんママさん
こんばんは。
内之浦は遠いけど,なぜだか好きで,
今までもなんとなく行ってました。
さすがに帰りは疲れたなぁって思いますけど。笑。
えっがねは初めてでした。美味しかったですよ~。
写真では味わえないのでぜひ現地へ!
(春にもあるらしいですよ)
犬可のお店もあると嬉しいのですが,なかなかですね。
返信する

コメントを投稿