びーまりょ

ビーグル犬ビグオとマロとかごしま・ふくい暮らし
ビグオとマロはお空組に移住しました。

楽しい1日♪

2006-09-24 17:31:38 | ビグオとマロ
    昨日のこと。

    おとぅちゃんの用事で,
    この3月まで住んでいたとこへ行ってきた。

    用事の間,ビグマロとおかぁちゃんは
    元ご近所さんのみなさんへご挨拶。

    久しぶりの再会にビグマロも大興奮。

    Yさんの姿を見つけてビグマロが走りだしたりして^^
    そのまま1時間もおしゃべりして
    おかぁちゃんもとっても楽しい時間を過ごせた♪
        
    お昼過ぎにおとぅちゃんの用事が終了し,    
    せっかくなので通っていた動物病院へご挨拶。

    ここの先生は,元ご近所さんから聞いたマロの病状に
    びっくりしてお電話をくださったのだ。
    いい先生で,ビグマロも大好きな先生。

    突然の訪問で,診療外の時間にも関わらず,
    笑顔で迎えてくださった。
    マロの元気な姿を見て,よかったねぇと^^

    帰りにはおやつまで頂いて。
    先生,奥様,ありがとうございました。

    
    Photo_75

    最後に,公園へ。

    住んでいた頃は,犬の散歩禁止!だったのだが,
    入れるようになっていた。

    どこでも入れるんだよ~。(って,そんなことに感動。笑。)

    2_31

    高いところへのぼっておとぅちゃんに抱っこされるビグオ。

    いっつも高いほうへ行っちゃうんだよねぇ。

    3_19

    広場ではおとぅちゃんといっぱい走れて大はしゃぎのビグオ。

    おとぅちゃんも久しぶりの運動に笑顔いっぱいだった。

    __12

    そうそう,ここにはバラ園が併設されているんだけど
    切り落とした株ばかりでほっとんど咲いていなかった。
    残念。。。バラじゃないけど花の写真もいちまい記念に。
    
    まぁ,ビグマロには広い芝生があるだけで充分だったね。

    ビグマロにもおとぅ&おかぁちゃんにも
    とっても楽しい1日になったよ♪♪♪



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
前のご近所さんと出会えてマロちゃんもビグちゃん... (モモママ)
2006-09-24 20:42:35
前のご近所さんと出会えてマロちゃんもビグちゃんも大興奮だったの~?
可愛がっていてくれた人は良く覚えているもんね~。
病院の先生も優しい方なんですね~。
そんな獣医さん、中々いないよ~。
返信する
懐かしい人たちと楽しい語らいができて (マロン♪)
2006-09-24 20:53:11
懐かしい人たちと楽しい語らいができて
よかったですね。
ビグちゃん、マロちゃんも大喜びだったみたいですね。
親身になってくださる動物病院の先生がいらっしゃって、
うらやましい限りです。
おかぁちゃんのお人柄もきっとあるような気がしました。
返信する
>モモママさん (bigumaro)
2006-09-24 21:40:59
>モモママさん
ビグマロ大興奮でした。元お隣さんとこへ伺ったら、まず元の家に帰ろうとしてドアの前であれ?って首をかしげてました。違うぞ・・・?って思ったんでしょうね。笑。
ここの先生も奥様もスタッフの方々もとってもいい方で、雰囲気もほわっとしてて好きなんです♪ビグオはチュー攻撃しまくりでした。
その先生も、マロの病状は大学病院でもほとんど見ることのないものだから、ほんと歩けるようになって良かったとおっしゃって。。。ほんと良かったです^^
返信する
>マロン♪さん (bigumaro)
2006-09-24 21:48:16
>マロン♪さん
ほんと楽しかったです♪今いるとこより自然が多くて、建物が低くてより空が広いのです。さつまいも畑がたくさんあるんですが、ちょうど収穫期でした。焼酎の仕込が始まりますよぉ。お酒飲まれますか?
・・・おっと、話がすごいとんだ。笑。
前のとこでは病院をさんざん探し回ったんですよ。ちょうど1年前くらいにここの病院ができて、ほんといい先生方に出会えました^^ご近所さんもいい方ばかりでしたし!ビグマロがつないでくれた縁ですね。
返信する
久しぶりに元ご近所さん達に会えてよかったですね。 (あこぞう)
2006-09-24 23:29:25
久しぶりに元ご近所さん達に会えてよかったですね。
でもまだ1年も経ってないのに変わってる事があるもんですねぇ。
私も時々元住んでいた所に行きますが、ご近所付き合いなんて挨拶程度しかなかったし、その頃には犬も飼ってなかったので、犬友達もいないしって事で、人には会ったりしませんが・・やっぱりそんなに時間経ってなくても駅前とか変わっててビックリしますよ。
返信する
謎のロケットさんは私でごじゃります。 (きの子、と。)
2006-09-25 07:53:17
謎のロケットさんは私でごじゃります。
日本語があまり読めないもので。ぺこり。

母ちゃんおっちょこちょいなものでぺこり
きのがしっかり書けと言っとくでごじゃる
返信する
>あこぞうさん (bigumaro)
2006-09-25 08:07:36
>あこぞうさん
犬禁から可になるなんて画期的なことです!都会だと、いろんなところが短期間でガラッと変わってるんでしょうね~。
今住んでるところは、どの公園も犬禁止なんですよ。しっかり立て看板があります・・・^^;でもマナーが悪いからしかたないかなぁ。くすん。
犬と一緒だと人とお話しするきっかけができますよね。こちらでもいいお友達ができると嬉しいなぁ。
返信する
>きのちゃん (bigumaro)
2006-09-25 08:09:35
>きのちゃん
そうかなぁと思ってたの^^/でも間違ってたらなぁと、そのままにしちゃった。ごめんね。お母さんは楽しい人だからいいんだよ^^一緒に暮らしてるとおもしろいでしょう?
返信する
とっても綺麗で広い公園があったんですね。 (turuzou)
2006-09-25 09:41:59
とっても綺麗で広い公園があったんですね。
(今は広い海岸があっていいなぁ...)
わんこにとっては、良い環境ですね!(人間にとってもか...)
マロちゃんはビグオ兄ちゃんの真似して、高いところ上っちゃ、だめだぞ!
返信する
暖かい人達ばかりですね(*´▽`*) (kimeko)
2006-09-25 09:54:10
暖かい人達ばかりですね(*´▽`*)
病院の先生。。。優しい!
ビグマロ君達も、嬉しかったでしょうね?

旦那さまも楽しそうに走ってる~♪♪
筋肉痛に・・・・なんて大丈夫でしょうか
ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ)
返信する

コメントを投稿