びーまりょ

ビーグル犬ビグオとマロとかごしま・ふくい暮らし
ビグオとマロはお空組に移住しました。

2005-11-15 09:47:30 | ブログ
motu

鍋の季節。
我が家も久々に,モツ鍋にしてみました。

モツ鍋 サイコー^^/



が,実は私,生まれて20年ほど,食べたことはおろかその存在も
知らなかったのであーる。

なぜなら,実家では,にんにくとにらは刺激物として扱われており,
食卓にあがることはなかったためである。

おかげさまか,先天的にか。
大学生になり,とんこつラーメンを初めて食べた時,
数時間後にはにんにくと脂に惨敗し,
友達の誕生日に,友達の好きなにんにく料理店に行って,
途中退場したりもした。笑。

そんな私もにんにく好きのおとうちゃんと出会ったおかげで,
今ではけっこうな量のにんにくにまで耐性ができた。
この鍋にも,1個半(20かけくらい)くらいのにんにくが入ってたけど,
途中退場も,敗北もなく,無事に翌朝を迎えられた。

おいしく食べられるものが増えて,おとうちゃんに感謝,
してあげる。笑。

今度は何鍋にしよーかな。


hana


いい匂いがするなぁ 僕も食べたい。 by ビグオ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホント鍋の季節ですねぇ~(^▽^) (きんこう)
2005-11-15 12:57:30
ホント鍋の季節ですねぇ~(^▽^)
モツ鍋か・・・ワタシも食した事がないわ・・・。

去年、初めてキムチ鍋を食したので(汗)
我が家は水炊きか、よせ鍋しかしたことが
ないのである!

鍋も奥が深いのぉ~

あぁ~鍋・・・食いたい・・・(ヨダレ)
返信する
今年はぜひ,みなさん集まって食べて!おいしいよ~。 (bigumaro)
2005-11-16 07:25:23
今年はぜひ,みなさん集まって食べて!おいしいよ~。
キムチ鍋もおいしいよね。
私は石狩鍋とやらを食べてみたい。北海道に行かないと!
返信する

コメントを投稿