びーまりょ

ビーグル犬ビグオとマロとかごしま・ふくい暮らし
ビグオとマロはお空組に移住しました。

雪の日。

2010-01-30 14:08:16 | ビグオとマロ10
     
     本日,鹿児島は快晴。ぽかぽか おでかけ日和。

     でも1月中旬には,珍しく雪が降り積もったんですよ。

     100113yuki

     冬の朝空は優しい色合いでとても好きなんですが,

     雪の日はまたうんと優しく透き通っているようで

     なんだかとてもほっとします。

     もっといろんな色があったんだけどなぁ・・・

     写真で出すには腕が足りない。残念。

     100113yuki_2

     朝からはりきってお散歩。

     マロは寒くて震えながらも雪の感触を楽しんでました♪

     100113yuki_4

     はるは遅れて起きてきて,

     外の雪景色に「わぁ~」と嬉しい顔。

     外に連れ出すとちょっとびっくり。

     「あしぃ あしぃ」 と 靴につく雪を指差して 取ってと

     言ってましたが,そのうち慣れて,こちらも楽しんだ様子。

     100113yuki_5

     おかぁちゃんは早くから一人で雪だるまを作ってみました。

     が,出来上がる頃には手がかじかんで感覚がなく・・・

     そこら辺の石をテキトーにえいえいっとつけたら,

     情けない顔の雪だるまになってしまいました。あはは。

     でもお昼にはこの雪もなくなってしまうから,いい思い出。

     (案の定,朝日が出てすぐ融けてしまいました。)
     

     続く。。
     
 

     



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この雪は久しぶりに興奮(笑)しましたが (かりんママ)
2010-02-01 21:21:50
この雪は久しぶりに興奮(笑)しましたが
交通とかけっこう大変でした。
はるちゃんにはとても貴重な体験でしたね。
ゆきだるまもとってもかわいくできてますよ(笑)。
かりんは肉球が冷たくなって出たがりません
でした(笑)。
返信する
>かりんママさん (bigumaro)
2010-02-02 17:04:52
>かりんママさん
こんにちは!私も大興奮でしたよ!!
そちらは翌日まで残ってたんですね^^
こちらは昼にはとけて・・・残念。笑。
はるもせっかくだからと遊びましたよ。
かりんちゃんは繊細ですねぇ。。ビグマロは大いに楽しみましたよ。笑。
返信する

コメントを投稿