びーまりょ

ビーグル犬ビグオとマロとかごしま・ふくい暮らし
ビグオとマロはお空組に移住しました。

バナナジュース

2006-06-25 19:16:48 | ブログ
     060623banana3

      お父さんがよく作ってくれた、と記憶している。
      私の中ではお父さんの味。

      そして、お風呂上りの夏の味。

     060623banana

      今日は自分で作ったよ。

      ぷはぁー おいしかった。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バナナジュース私も大好き!!!!! (あこぞう)
2006-06-25 21:28:42
バナナジュース私も大好き!!!!!
私も子供の頃に作ってもらってた^^
今はジューサーが家にないから作れないんです。
ジューサー欲しくなったぞ。
返信する
バナじゅ~大好き♪グラスがめっちゃかわいい♪風呂... (ABLY)
2006-06-25 22:05:09
バナじゅ~大好き♪グラスがめっちゃかわいい♪風呂上がりが最高ですね!!
質問です!卵って入れますか?うちはハイです(笑)

マロちゃんヘルニアの可能性ですか(~~)
レントゲンでようやくわかるかといった感じ(アラン君の場合もわずかに石灰化)なので、診断も微妙ですよね・・・なんせ脊髄の神経に突起したものが当たるから痛みが激しいし、まわりが炎症を起こしているので炎症箇所をかばう為に筋肉に緊張がおこるとか・・
マロたん、1にも2にも”安静”が一番でもう少しの辛抱ですね。
私もバナじゅ~作ろうっと(^^)むふふ
返信する
うちも最近、ずっとバナナジュース作っていますよ... (turuzou)
2006-06-25 22:48:14
うちも最近、ずっとバナナジュース作っていますよ。娘が大好きなので!ジューサーの音が聞こえたら、すっ飛んできます。もちろん、てんぞうもですよ!
バナナだけでなく、林檎とか苺とかキウイとかもいれてあげたりしますよ!

ヘルニアの可能性もあるのですか...。うちも一応レントゲンでヘルニアの診断を受けていますが、本当にそうであるかどうかはCTスキャン撮らないと分からないそうです。CTスキャン撮るには、全身麻酔しなければならないのと高額な費用がかかるので、現在とっても元気なので見送っています。どうなんでしょうね...
返信する
>あこぞうさん (bigumaro)
2006-06-26 08:27:49
>あこぞうさん
バナナジュース、おいしいですよね!
子供の頃のいい思い出♪です。
ジューサー、ミキサー、最近はちっちゃくて、手軽なものがありますよね。私んとこはありがたい頂き物です^^
返信する
>ABLYさん (bigumaro)
2006-06-26 08:32:54
>ABLYさん
卵ですか!?黄身だけですか?いやー入れたことないです。
それぞれ家庭の味があるんですね。でも卵好きですし、おいしそう~。やってみようかな!
ヘルニアの症状とほとんどかぶるんですよ。かぶらないのは発熱と、悪くなっていった期間。なので脊髄炎?と。
そう、とにかく安静ですね。最近元気になって寝れなくなってきたようですが、無理やりどうにか寝かしつけます!
返信する
>turuzouさん (bigumaro)
2006-06-26 08:38:20
>turuzouさん
ビグオも慣れない音にびっくりしてましたが、いい匂いなんでしょうね~くんくん一生懸命匂いをかいで、お座りしてました。笑。
キウイも久しぶりに食べたくなってきましたぁ。じゅるじゅる。。。
病名を分かるためにMRIを撮ったほうがいいのかと思いましたが、全身麻酔が怖くって。無理やりリスクを負わせる必要はないですもんね。安静しかないですかね。。。
返信する
バナナが今安くて6本98円でうっていて (may)
2006-06-26 10:03:23
バナナが今安くて6本98円でうっていて
昨日もつい買いました。そのまま食べることも多いんだけど、アイスクリームを加えてバナナシェイクにすることもあります。
おいしいよね。これっておばがよく作ってくれてたので飲むと従姉妹の小さい頃を
思い出します。
返信する
こちらを見てね♪ (spice)
2006-06-26 15:34:29
こちらを見てね♪
http://ecard.goo.ne.jp/view/goo/177539067027014164
返信する
>mayさん (bigumaro)
2006-06-26 15:57:46
>mayさん
安いですね~。ジュース作り放題。笑。
アイスを入れるとシェイクも作れるんですね。またバナナ買ってこないと^^!
返信する
>spiceさん (bigumaro)
2006-06-26 15:58:54
>spiceさん
こちらこそ、幸せな気持ちになれました^^
次は9月ですか。ワクワクしますね。
返信する

コメントを投稿