びーまりょ

ビーグル犬ビグオとマロとかごしま・ふくい暮らし
ビグオとマロはお空組に移住しました。

どこへ行こうかなぁ。

2006-09-29 10:38:55 | ビグオとマロ
    どこまで行こうか・・・ どのくらい歩こうか・・・

    心が定まらないまま お散歩へ出発。。。

    2_35

    少し歩くと,マロが小枝を見つけ

    Photo_82

    楽しそうに格闘。。。笑。

    3_22

    はりきってるマロを見て,

    長く歩こうかな。

    と思っていたら,小枝をポイっ。

    んん~,やっぱりいつものコースにしようか

    と思っていたら,

    今度はビグオが勝手に信号待ち。

    渡りたいらしい。。。

    んん~,ならば渡るか。

    なんとも主体性のないおかぁちゃん。

    渡ってしばらく行くと,小学生やおばぁちゃんに出会い,
    そのたんびにお話してたら

    妙に楽しくなり,歩きたい気分になってきた。

    よし,今日は散策だ!と心が決まり,

    今まで歩いたことなかった場所をぶらぶら。

    Photo_83

    ビグマロは新しいにおいに夢中で 楽しそう。

    歩き続けると余裕が出てくるらしく,
    たまにこっちを向いて笑顔をふりまいてくれたりする。

    ぐふ,かわいい。

    (にやにやしながらカメラ片手に歩くおかぁちゃんって,
     人目には大丈夫だったかしら・・・っていつものことか)

    Photo_84

    そんなこんなで 結局,1時間半の町散策。

    ほどよく疲れて,いい夕日にも出会えて

    楽しいお散歩になりました♪

    


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
枝をくわえて歩くマロ君はルナっぺそっくり^^ (あこぞう)
2006-09-29 11:59:15
枝をくわえて歩くマロ君はルナっぺそっくり^^
散歩中に振り返ってこっちの顔をチラッと見たり
うれしそうな顔する時ありますよねぇ。
それがと~っても可愛いですよねぇぐふふ。
返信する
>あこぞうさん (bigumaro)
2006-09-29 14:01:28
>あこぞうさん
久々にいいのを見つけたようです。が、においが嗅げなくてポイッと^^;ちょっと長かったようです。笑。
そうそう、匂いをひと通り嗅いで落ち着くとこっちを見ますよね。嬉しいぜ、楽しいぜ、おかぁちゃん!って感じです。
嗅いでる途中は呼んだって呼ばないでよぉって雰囲気を出すくせにぃ。でもそのギャップがいいのかもぉ~。笑。
返信する
私も何処へ行こうか、どのくらい行こうかは決めな... (モモママ)
2006-09-29 18:28:59
私も何処へ行こうか、どのくらい行こうかは決めないで出発するんですよ。行き先は犬任せかな?
でも、二匹を連れていても、全く余裕のお散歩みたいで、羨ましいです~。
家は悲惨だからな~( ̄m ̄*)ププッ
返信する
>モモママさん (bigumaro)
2006-09-29 20:33:25
>モモママさん
そうか、いつもモモ&ビートくん主導のお散歩なんですね!私は私のお散歩も兼ねてるとこがあるんですよね^^
モモ&ビートくん、そう決まってると毎日より楽しみでしょうがないですね♪4時に起きるモモちゃんの気持ちも分かります。
ビグマロは距離をのばして新しい場所に行くんだと分かると素直になります。写真待ちもしてくれます。笑。
でもコースをはみ出るまではひっぱりまくり・・・で、おかぁちゃんマジギレ。笑。人がいてもかまわず、ごぉらぁ~と^^;そうすると少々おとなしくなります。一緒に走ることもありますが、ちょっとだけ。体力が持ちません・・・。あぁ悲しき元陸上部です。
返信する
楽しそうなお散歩? (kimeko)
2006-09-29 22:47:01
楽しそうなお散歩?
小次郎もよく枝や自分のリードを咥えて
得意気に歩きます。

マロ君、すぐにポイッ♪可愛いなぁ♪
お散歩は次々に興味のあるものが出て来るもんね?

綺麗な夕日だなぁ・・・・
返信する
一時間半も!!散歩!! (てんぞう(turuzou))
2006-09-29 23:49:02
一時間半も!!散歩!!
いいなぁいいなぁ...僕もいっぱい歩きたいのだけど、なんせ、ママが「しんどい」の一言でさぁ...「帰るで!」って最高でも20分なんだぁ...。家出して、ビグオくんとマロくんところに引っ越そうかな...。

返信する
>kimekoさん (bigumaro)
2006-09-30 08:34:03
>kimekoさん
マロも調子が良いとリードをひっぱります。笑。たいがい、ビグオのをひっぱってビグオが迷惑そうなんです。
いいサイズだとお家まで持って帰ったりするんですが、近頃そういうのに出会ってないですねぇ。それよりにおいが気になるんでしょうね^^;
返信する
>てんぞうくん (bigumaro)
2006-09-30 08:41:15
>てんぞうくん
こっちにくる?せわしい弟がついてきても大丈夫?しつこいよぉ。耐えれるかなぁ?笑。あとおかぁちゃん、怒ると怖いよ^^
>turuzouさん
お仕事されてるとなかなか難しいですよぉ。あおちゃんからの愛情もプラスされてるし、きっと満足してますよ♪
返信する
うちも歩き出してから、はてどうしよう?と考えな... (may)
2006-09-30 09:41:09
うちも歩き出してから、はてどうしよう?と考えながら、気のむくままに、歩くことが多いよ。それもたのし。

お祝いの言葉をありがとうございました。
返信する
>mayさん (bigumaro)
2006-09-30 09:54:44
>mayさん
気の向くままは意外性のある出来事もあって楽しいですよね♪

あらためておめでとうございます!パパさんの笑顔がほんとにステキです。今までの頑張りがより輝かせてるんだと思うと,
ちょっとだけそこを経験したものとしては,すごく尊敬します^^。
これからのご活躍を期待しています☆
返信する

コメントを投稿