びーまりょ

ビーグル犬ビグオとマロとかごしま・ふくい暮らし
ビグオとマロはお空組に移住しました。

退院後の血液検査1

2006-06-04 13:35:44 | マロ 病院など
  午前中に病院へ。

  予想通り、肝臓が・・・。
     
           06/02/10 06/05/18  06/05/19  06/06/04
           (健康時)

赤血球数(万)    621     551      474      645

白血球数      10800    24000    26100    11200

GOT         10以下    26       16     115

GPT          23      15       13     706

血糖値        109      -       121      93

総コレステロール  231     -       311      205


   変わった値は以上の項目。

   ステロイドの投与で肝臓くんがお疲れなので、お薬追加。

   *お薬(ウルソ、グルタチオン)
    1日2回(朝・夕)  5日分

    今朝の分は、注射。

   肝臓、がんばれ!


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして☆子育て&ペットランキングと申します... (子育て&ペットランキング)
2006-06-04 18:20:25
はじめまして☆子育て&ペットランキングと申します(^^)
びーまりょ様のブログをとても楽しく拝見させていただきました♪♪

(早速で恐縮ですが、ランキングの内容をご説明させていただきます)
参加者様には毎月、賞金と抽選を多数ご用意しています☆

毎月1位~5位まで賞金☆さらに、参加者様全員に毎月抽選もご用意しています☆

立ち上げたばかりのランキングサイトでありますが、もしよろしければ
びーまりょ様の素晴らしいブログサイトを是非ご登録していただければと思い
お誘いさせていただきました♪♪

ランキングについてのご質問などもございましたら
TOPページのお問い合わせからご連絡いただければ管理者が対応させていただきます!☆

返信する
お疲れ気味の肝臓君も早く回復すればいいねぇ。 (あこぞう)
2006-06-04 18:38:57
お疲れ気味の肝臓君も早く回復すればいいねぇ。
お薬はどーやって飲ませてるんですか?ご飯に混ぜるとか??ウチはお薬単独じゃ吐き出すのでいつもご飯に投入!!
返信する
アートずっともっててくれたのね。 (may)
2006-06-04 19:19:52
アートずっともっててくれたのね。
ありがとう!
病気との闘いはまだ終わってないから
がんばって病気を追い出してしまおう。
頑張ってね。
返信する
>あこぞうさん (bigumaro)
2006-06-04 19:34:09
>あこぞうさん
肝臓が、と言われたときはやっぱり、と思ったんですが、予想以上に高い値でびっくりしました。薬に薬で、ってしかたないけど、これ以上飲んでほしくないです。ちゃんと5日で戻ってほしいと思います。。。
一般的な錠剤の飲み方もさせるんですが、マロはご飯に混ぜてもあっさり食べてくれるんで、今は投入!してます。
返信する
>mayさん (bigumaro)
2006-06-04 19:36:19
>mayさん
こちらこそ、ほんとにありがとうございました。マロファイルに入れて、これからも持ち歩きます。
まだまだがんばります!!追い出してやるぅ!
返信する
退院オメデトウ。。。 (みずまんじゅう。)
2006-06-04 21:04:01
退院オメデトウ。。。
いやぁ。よかったね。
まだ 通院は続くだろうけど、家にいるって安堵感は測り知れないもんね。

肝臓は 数値だけ見るとびっくりするけど、神経の治療薬の影響だろうから、そっちの投薬治療が終われば、数日で回復すると思います。
肝臓って ちょん切って移植できるでしょ?
それは 再生能力がスバラシイ臓器だからです。
それより...病名が仮診断のようだから、そっちの方は ずっとこれからも見守っていかないとね。かわいいマロ、頑張れ。

返信する
ステロイドって、肝臓に副作用が来るんですね..。... (turuzou)
2006-06-04 21:38:45
ステロイドって、肝臓に副作用が来るんですね..。知らなかった...。
うちも、痛みが酷い時は飲ませてたけど、5日間だけでした...。でも、まず、痛みをとってあげることが大事なんでしょうね。痛みをこらえて、腰の筋肉が強張るのが余計腰に負担をかけるらしいです。早く、薬漬けの生活から脱却されること、祈っています。早く治ってぇ~!マロちゃん!
返信する
マロちゃん、久しぶりのおうちでのんびり過ごして... (ABLY)
2006-06-04 22:26:36
マロちゃん、久しぶりのおうちでのんびり過ごしていますか?みんなと一緒でもう寂しくないね♪
ステロイド中毒心配です。特にGPT。がんばれ!肝臓君!正念場。
お水たくさん飲んで、いっぱい出して、がんばって、マロちゃん。
返信する
>みずまんじゅう。どの (bigumaro)
2006-06-04 22:40:23
>みずまんじゅう。どの
ありがとう!!無事、第一段階クリア!!!
肝臓は回復するんだね。良かったぁ。

診断名ねぇ。。。(以下、愚痴)
通院1日目に、保険のこともあって、結局診断名は何か聞いたのよ。非感染症の話を伺ったけど、驚きすぎて正式な名称をすみませんが忘れてしまいました、と。で、それはどこがどういう風になっている病気で何に気をつければいいとか、併せて聞いたわけさ。私としては丁寧に聞いたつもりなのよ。
そしたら、院長が急にさんざんなこと言いだして。あなたの質問は低レベルだとか、そんなの分からない、診断名なんて分からんって。やけになってさ。
で、あなたはその本(説明を受けたときにちらっと出された専門書)を読んだのか、って。それは一般の私が勉強するようなものではないし(当たり前ながら持ってないし)、先生に任せるべきところだから、と言ったら、「だろー」って。(怒)あまりにショック+月1の前だったこともあって不覚にも泣いてしまった…。
そんなに質問してくる人もいないし、挙句に、「もっと感謝してよー」だって。
感謝してるよ(怒)と思ってたけど、その後、通院してるおばちゃん方は、すんごい量のお礼の品々(魚1本+メロン+箱詰めとかワイン+箱詰め+いろいろとか…)を持っていってたの。あー、昔の慣習が残ってるとこだったんだなと気づいたよ。崇め奉れ、だな。
で、次の日、「一応、詫びます」って電話がかかってきた。一応って…
すごく悔しいけど、通ってる今日この頃。他にないし…。いや、普通のときは普通の先生だし。気にせず通おう…。治してもらわな。
はぁ、ちょっとすっきり。失礼しました。

私はみずまんじゅう。どのに病院に戻ってきてほしいわ。
返信する
>turuzouさん (bigumaro)
2006-06-04 22:47:51
>turuzouさん
最初病院へ行ったとき、筋肉の強張りがすごかったんです。でも今は治まりましたよ^^
無理させないように気をつけます!!
返信する

コメントを投稿