びーまりょ

ビーグル犬ビグオとマロとかごしま・ふくい暮らし
ビグオとマロはお空組に移住しました。

続・世界遺産にて。

2007-08-25 15:17:21 | ビグオとマロ07
    相倉合掌集落に続いて白川郷へ行ってきました。

    070816_12

    こちらは相倉よりも観光客が多く,

    0708165

    風景はのどかでのんびりしてるんだけど

    070816_14

    しっかり商売されてるところでした。

    0708162_5

    ここでは,ビグマロには両親とお外で待ってもらって,

    資料館に入りました。

    0708164_1
    
    家自体が展示品。

    昔の学校の廊下のようで懐かしかったです。

    0708163_2

    家の中には民具が展示されていましたよ。

    実際に使っているところを見てみたいものです。

    
    
    資料館を後にして ビグマロの元へ・・・

    070816_13

    マロは おかぁちゃん,どこ行ってたんだよ~

    と大歓迎です^^

    0708162_6

    ビグオも大歓迎したいのに・・・

    いつも マロの勢いに負けてしまいます。笑。

    

    この後,村の中をちょこっと散策して

    0708163_3

    帰路につきました。
    



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそうな旅でしたね!それにしても写真がすばら... (turuzou)
2007-08-26 00:16:29
楽しそうな旅でしたね!それにしても写真がすばらしい!とってものどかな様子が伺えました!
飛騨は15年ぐらい前に行きました!今の旦那と婚前旅行だったかなぁ・・・・内緒だけど!
返信する
今晩は! (マロン♪)
2007-08-26 00:55:34
今晩は!
白川郷いいところですよね。
もう何年前になるのかしら?
とっても懐かしいです!
資料館があるのですね。
木の廊下、ほんと学校を思い起こさせます。
こういうのって好きです!

お留守番していたビグマロちゃんも
一緒に家路に着くのが楽しそう(^^)
返信する
観光地どこ行ってもソフトクリームってあるでしょ... (秋カボチャ)
2007-08-26 14:43:21
観光地どこ行ってもソフトクリームってあるでしょう。微妙に入ってるものが違って地産の有名なもののエキスを入れてたりして。
で350円とか取られるんだよね~。乗せられて食べるんだけど、私。
いつでも一緒に行けていいね、兄弟。
マロたんのシッポに叩かれてるみたいな兄ちゃん、頑張れ!
返信する
白川郷はだいぶ観光地化してます。 (だび)
2007-08-26 18:36:33
白川郷はだいぶ観光地化してます。
仕方ないですけどね。
 そのままではとても住めたものじゃない。
 仕事はないし、収入も。
 そんな生活をするようになんて誰もいえません。
 都会と田舎の問題もそんなところに。
 今までは田舎は自民党の庇護のもとにあって、
 その見返りに自民党に投票してた。そんな構図が
崩れつつあります。生活できない。
 白川郷なんかは典型ですね。自活するなら、観光です。少々あくどい事も許されます。
 まだまだ素朴じゃないでしょうか。
返信する
>turuzouさん (bigumaro)
2007-08-26 21:27:02
>turuzouさん
いい景色でした。いつもビグマロと植物と海と・・・だからこういう風景を撮るのが難しかったんですよ。でもそういって頂けるとうれしいです^^
婚前旅行で行かれたんですか♪雰囲気がいいですもんね。若い人たちもたくさんいました。私もあらためてちゃんと飛騨地方に行きたいなぁと思いました。
返信する
>マロン♪さん (bigumaro)
2007-08-26 21:32:24
>マロン♪さん
いいところでした。数日暮らしてみたかったです。
木の廊下も味があって^^
マロン♪さんならもっといい切り取り方されるんだろうなぁ。

ビグマロは暑いのと新しいにおいにうへへってなってましたよ。
返信する
>秋カボチャさん (bigumaro)
2007-08-26 21:37:42
>秋カボチャさん
ありますね。私も食べる方ですよ^^ソフトとは違いますが、この写真の飛騨牛まん・・・食べてみたかったです。笑。
ビグオっていつもこんなです。なので、おかぁちゃんが気を使います。
返信する
>だびさん (bigumaro)
2007-08-26 21:45:26
>だびさん
相倉とは全然違いますね。あの観光客の数は、利用すべきですよ^^そしてずっとあの風景を残してほしいなぁ。。
ただ、観光客のマナーには参りました。あんなに汚いトイレは初めてじゃないかと思うほど・・・。おかしいですね。
返信する

コメントを投稿