びーまりょ

ビーグル犬ビグオとマロとかごしま・ふくい暮らし
ビグオとマロはお空組に移住しました。

思い出話。

2007-04-29 15:28:34 | ビグオとマロ07
    070429_1

    ポピーの思い出。

    0704292_1

    おかぁちゃんがかごしまに来た春,

    沿道にポピーがたくさん咲いているのを見て

    すごく驚いた。というのも,

    0704293

    オズの魔法使いのドロシーがお花畑で倒れた,

    そのケシの花だと思っていたから。

    070429_2

    近くを通るときは息をしないように気をつけていた・・・。笑。

    0704294_3

    そんなちょっと夢見る少女のような時代を(笑)

    お散歩中に思い出したおかぁちゃん。
    
    
    ちなみに写真のマロは,食べれるかどうか判断中。。。
    



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポピーは鮮やかですよね。 (あしたも晴れるよ)
2007-04-29 16:12:55
ポピーは鮮やかですよね。
確かに芥子の花に似ていますね。(笑)
大量の芥子の花?
県民皆逮捕だ~(笑)
返信する
綺麗に撮られていますねぇ。 (マミー)
2007-04-29 16:40:44
綺麗に撮られていますねぇ。
とても美しいです。
おかあちゃんは、どこからか「かごしま」にお嫁に
いらしたんですね。
なんだか・・・・それはジーンときます。
私も20数年前・・・北の大地からとてつもなく
大きな都会にやってきて随分なじめない
時間を過ごしました。
そそ、私も芥子の花って思ったひとりですわ。(汗)
返信する
私もポピー、好きですよ!この間、チューリップ見... (turuzou)
2007-04-29 23:48:42
私もポピー、好きですよ!この間、チューリップ見に行った時にも咲いていました!
そっか、小さい頃、息を止めて歩いたんですね。いい思い出ですね!それを、沿道に咲いてるだなんて、さすが南国!マロちゃん、食べないでね!
返信する
おはようございます!今日はいつになく早起きの私... (けいこ)
2007-04-30 07:08:28
おはようございます!今日はいつになく早起きの私です。
鮮やかなポピー!鹿児島、行ってみたいです♪
キレイな空にかわいいお花、見たいな。
それにしても、おかぁちゃんさん!
ドロシーのお話を信じていらっしゃったとは、乙女ですね?かわいらしいです~*^-^*
返信する
>あしたも晴れるよさん (bigumaro)
2007-04-30 08:54:08
>あしたも晴れるよさん
かごしまってすごいとこだ!とも思ったんです。異文化?って。笑。
今は市内に行くたびに花々に癒されます^^
返信する
>マミーさん (bigumaro)
2007-04-30 08:59:49
>マミーさん
北から。。。いろいろ大変だったことと思います。。
私の場合は,学生としてきたんですよ。で,そのままかごしまに居ついている次第です。言葉の違いがいちばん。といっても友達にかごしま人が少なかったですけどね。笑。
マミーさんもケシの花だと^^?よく似てますもんね!北のほうとだと他の植物も全然違うでしょうね~。
返信する
>turuzouさん (bigumaro)
2007-04-30 09:01:27
>turuzouさん
あ,小さい頃じゃなくて・・・。成人の一歩手前くらい。恥。
かごしま市内には花が多いんですよ。きれいな町並みだなぁと思います^^
返信する
>けいこさん (bigumaro)
2007-04-30 09:03:33
>けいこさん
おはようございます♪今日はお出かけですか^^?
ポピーを見つけられて嬉しかったです。ついでに思い出した話もありましたしね。乙女というか,今でも空想の世界で生きていることは時折。笑。
返信する

コメントを投稿