びーまりょ

ビーグル犬ビグオとマロとかごしま・ふくい暮らし
ビグオとマロはお空組に移住しました。

待合室での笑い・・・

2006-10-24 11:33:44 | ビグオの肉球
    
    ビグオももちろん一緒に 病院へ。

    ビグオは狂犬病の注射。

    ビグオも5月に血液検査をしたときに,GPTが88と,
    少し高かったのが気になっていたので
    マロと同じように検査をしてもらった。

    結果は GPTが20台で正常。
    ALPが175と少し高めだけど気にしなくても良いそうだ。

    他の項目も 異常なし。

    というわけで,ぷちっとお注射。


    ビグオは久々の病院で大興奮・・・

    同サイズの子が来ると もうかまいたくてしょうがないらしく,
    吠える吠える・・・まいった。。。

    そして, 「だって,だって,遊びたいんやもん!」

    って言い訳をしゃべってるように アゥアゥアゥ となき,
    待合室の笑いを誘っていた。
    
    同サイズの子がいなくなると おとなしくなるビグオ。。。

    後から病院へやってきた人に 
    おとなしいね~ えらいね~ と言われ 
    また待合室の笑いを誘っていた^^;

    んん~ ビグオはやっぱりもっと散歩に出かけないと
    ストレスがすぐたまっちゃうね。

    今日,明日は 控えめにするけど

    明後日以降は いっぱいお散歩に行こうね。

    -----

    以前ぷっくり腫れあがっていた肉球は

    すっかり元に戻りました。

    ただ,他の足に比べると まだ赤みがあるので 

    雨が降ったりじめじめすると再発する可能性もありそうです。

    おかぁちゃん,しっかり気をつけたいと思います。

        


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
病院でしっぽふりふりなんて・・うちのメロンと同... (しんパパとかなママ)
2006-10-24 13:30:56
病院でしっぽふりふりなんて・・うちのメロンと同じで笑えます! ちなみに診察台で先生や動物看護士さんを舐めたり・・・
でもほんと病気には頭を悩まされますね。お互いアレルギーをもつママさんとして悩みは一杯ありますね・・・ 湿気は大敵だそうです。がんばりましょうね!
返信する
>しんパパさんとかなママさん (bigumaro)
2006-10-24 15:03:03
>しんパパさんとかなママさん
マロが人になつくのは珍しいのですが、近頃、気に入る人が増えてきているようです。ご近所では3人。病院ではこの病院の先生と、別の病院のスタッフさん1人、です^^
ビグオは診察台で暴れてました。ちゅー攻撃はビグオも容赦ないですよ。笑。
ビグオのアレルギー・・・というかきっと皮膚が弱めなんでしょう。足裏は傷からばい菌が入ったと思ってるんですが、病院にいけばアレルギーとなります。とにかく湿気はダメですよね。冬はいいけど、5-8月は気をつけなければいけませんよね!
返信する
ビグオ君もお疲れ様(*´艸`*) (kimeko)
2006-10-24 23:24:35
ビグオ君もお疲れ様(*´艸`*)

以前可愛がっていたビーグルも病院でそんな風景がありました♪
遊んで!遊んで!と必死。
駄目だよ!と言うと、切なそうにアゥアゥアーって感じでないて・・・(*^ω^*)

ビグオ君、少し我慢したら沢山お散歩できるね♪頑張って!

返信する
>kimekoさん (bigumaro)
2006-10-25 07:49:14
>kimekoさん
ビグオったら^^;笑っていただける方々でよかったです・・・。
ほんと言い訳みたいにないて。ビーグルには多いのでしょうか。笑。
今日はビグオが朝から遊べーと主張しておもちゃをくわえて持ってきます。マロにも遊ぼーと誘うので、にぎやか過ぎて困っちゃいます。。。お散歩に行かなければ。
返信する

コメントを投稿