びーまりょ

ビーグル犬ビグオとマロとかごしま・ふくい暮らし
ビグオとマロはお空組に移住しました。

変わらず、だけど。

2006-05-21 19:59:55 | マロ 病院など
今日は12時前に動物病院へ。今日も面会OKだった。

階段を上っていると、マロの声が聞こえた。
スタッフの方によると、物音がすると なくらしい。
マロはなかない子だったのになぁ。やっぱり不安だよな。

今日はビグオと一緒に行った。
ビグオは家でマロをたまに探したりするのだが、
マロがいても近づくことなく部屋のにおい嗅ぎに入っていた。
しかも、冷房が効いてて快適だったため、ソファで寝始めた。
マロが痛くて寝れないってのに、ビグオったらいい度胸だ。

なんだかその度胸に、私もちょっと落ち着いた。
犬語の分かるビグオが心配してないなら、大丈夫かな、と。

マロは昨日と寝ている向き(左下→右下)が違ったので、
もしや!!と思ったら、スタッフの方が変えてくれたそうだ。残念。
尿管のカテーテルも外れてて、自分でできるの!って思ったら、
暴れてはずれただけ、とのこと。んー残念。

今朝、マロが起き上がる夢を見たので、正夢だったらいいなぁと思っていたのだ。
容態は悪くもなく、良くもなってない。熱は平熱になった。

が、しばらくいると自分で少し動いた。
後ろ足も多少伸ばしたり曲げたりできる。
おかぁちゃん的にはちょっと良くなっている気がする。

いや、ほんとは動かしちゃいけないんだ。
なので、1時間くらいいた間、5分くらいはよしよしなでたりしたけど、
あとは離れて様子を見ていた。ないていたけれど、
しばらくすると気持ち良さそうに寝だした。
ビグオも寝てて、いつもの空間ができてちょっと嬉しかった。

明日はとりあえず、病院に行って、先生の指示を仰ごう。

まだまだがんばれ、マロ!
明日は少し良くなった、って言われると嬉しいな。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビグオ君が心配してないのならば、きっと大丈夫! (あこぞう)
2006-05-21 20:59:45
ビグオ君が心配してないのならば、きっと大丈夫!
ほんと、明日少しでも良くなってますよって言われるといいですね。
寂しくても一人で頑張ってるんだもんきっと大丈夫。引き続き頑張れマロ君!
返信する
少しづつ良くなるといいですね。離れた距離が愛を... (kimoto)
2006-05-21 21:39:36
少しづつ良くなるといいですね。離れた距離が愛を深くする。なんてね。
返信する
明日、先生から少し良くなったと言われるといいで... (モモママ)
2006-05-21 23:02:58
明日、先生から少し良くなったと言われるといいですね~。
いつも見ているbigumaroさんが良くなっていると見えるんだから、きっと大丈夫。
ビグちゃんも、マロちゃんを見て大丈夫と思ったのでしょう。
マロちゃん、頑張るんだよ~。
返信する
こんにちは、turuzouです。久しぶりにこのブログを... (turuzou)
2006-05-22 13:31:29
こんにちは、turuzouです。久しぶりにこのブログを覗いたら、マロちゃんが大変な事になっていると驚きました!
うちのビーグル(もうすぐ3歳)も実はヘルニアで、最初に発症したのは、もうすぐ2歳になるころでした。泣きながら抱いて病院に連れて行って、泣きながら診察受けて、説明受けている間もずっと泣いていたので、お気持ちよーく分かります。歩けなくなるほどではなくまだ軽症らしいですが、やはり運動を制限しています。
若いのに...って思うと、よけい辛くて..。
なんと言っていいか分からないけど、走り回る(っと言っても、無理は駄目だけど)マロちゃんに会える日を楽しみに、お祈りしています。

できたら、こちらのブログにもお出でくださいませ。パスワードが掛かっています。勝手ながら記載しておきます。が後で消してくださいね!
返信する
>あこぞうさん (bigumaro)
2006-05-22 19:00:11
>あこぞうさん
ビグオったら、マロの病室が落ち着くみたいで、ソファでごろーんってなってました。こんだけ余裕なら大丈夫!
また明日も行ってきます。
返信する
>kimotoさん (bigumaro)
2006-05-22 19:05:12
>kimotoさん
入院って、もどかしいですね。
というより、治療ができないのがもどかしい。
でも獣医さんだともっとレベルの高いもどかしさがあるのかなぁ。

ほんと、マロの空間がスースーしててサビシイ。
何より、ビグオが遊べんってストレスためてます。
はやく帰ってきてほしいです。
返信する
>モモママさん (bigumaro)
2006-05-22 19:06:44
>モモママさん
ちょっとだけ良くなってるかな?
って言われただけでしたけど、嬉しいです。
このまま治ってほしいです^^
ひきつづき、応援お願いします!
返信する
>turuzouさん (bigumaro)
2006-05-22 19:17:29
>turuzouさん
動けなくなる姿、つらそうな顔をみるとほんときついです。しかも何の炎症か分からないけど、最悪…なんて言われて、凄まじく動揺しました。泣きっぱなしでした。
しかーし、泣くよりすることがある、泣かんとこって昨日から思って、どうにか落ち着いてます。
治ったといっても完治しないから注意がたいへんですね。
とにかくマロも元気になってほしいです!
返信する

コメントを投稿