びーまりょ

ビーグル犬ビグオとマロとかごしま・ふくい暮らし
ビグオとマロはお空組に移住しました。

定期健診+ワクチン。

2007-09-10 16:24:57 | ビグオ 病院など
    今日は動物病院へ。

    070910_1

    最初にビグオの診察。

    左耳がほんの少し汚れていたけど,あとは大丈夫。

    体重は9.7kg。熱は38.4℃。
    

    そして,マロのアレルギー反応があってから

    いろいろ悩んでいたワクチンに。。。

    山や海によく行くので,やはり 9種のワクチンを

    プチッとしてもらいました。

    アレルギー反応もなく,無事帰宅できましたよ。

    070910

    マロは定期健診。

    耳はきれい♪ 異常もなし。

    神経チェックは相変わらずの鈍さ具合^m^

    体重は8.8kg。
    

    今日はおとぅちゃんが一緒だったので,

    体重も滞りなく量れました。笑。

    ちなみに,↑の画像はおとぅちゃんが撮影したものです。
    



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちもそろそろワクチン接種に行かなくちゃ。 (ロックの母さん)
2007-09-10 17:10:52
うちもそろそろワクチン接種に行かなくちゃ。
熱も測ってもらうんですか?
お尻にピュッと挿すの?
おとぅちゃんの写真って事はbigumaroさんが写ってるじゃないですか(^。^)y-.。o○
たまにはカメラ渡して撮ってもらってね(見たいから♪)
返信する
グルは1日に行ってきましたぁ~ (グル母)
2007-09-10 20:54:42
グルは1日に行ってきましたぁ~
去年は「キャン」と初めて声を出してましたが
今年はムスーっとした顔でガマンしてました・・・笑
ビグオくんもマロくんも鳴かないでプチッと?
カメラは撮る人によって違うのでいろんな楽しみ方があっていいですよねぇ~♪

返信する
なんにもなくてよかったですね! (をり太)
2007-09-10 21:17:48
なんにもなくてよかったですね!
ランデコも耳が汚れているので、がんばって掃除しなきゃ。
注射はどうですか?アレルギーは心配ですね。
無事すんでよかったよかった♪
返信する
良かったねー、アナフィラキシーになっちゃったら... (秋カボチャ)
2007-09-10 22:11:48
良かったねー、アナフィラキシーになっちゃったら大変だもんね。
そちらは9種ですか。私、5種と8種しか見たことないや。
写真の左下に「おとぅちゃん」って書いてあるし(笑)。bigumaroさん、白ビーサンだし、ウケるー。
返信する
9種なんですね、物入りです。 (だび)
2007-09-10 23:36:01
9種なんですね、物入りです。
うちは8種です。それでも多いと思っていたんですが。
予防注射いやですね。
 ぼくは獣医さんちへ行っても天真爛漫、へいきなんですがさすがにらけママは玄関で気がつきます。
返信する
検診たいしたことなくてよかったですね (ぴろぴろ)
2007-09-11 00:10:59
検診たいしたことなくてよかったですね
ワクチンも無事に終えられて安心して遊びにいけますね
いつも思うのですが、ビグオ君10キロ近くあるなんて全然見えないですよ
返信する
>ロックの母さんさん (bigumaro)
2007-09-11 08:35:28
>ロックの母さんさん
ワクチンする前の体調チェックですかね。スタッフの方が耳に入れてデジタルでピピッと表示されましたよ。
私のあんよが写っております^^;ビグオとマロと一緒に撮ってもらうことがなかなかないので、ありがたいですね~。秋カボチャさんに出会ったときに撮っていただいた家族写真が今いちばんですよ^^
返信する
>グル母さん (bigumaro)
2007-09-11 08:38:01
>グル母さん
ビグオはなんだ?って顔してましたよ。注射は大丈夫なんですが、体重測定が難しいんですよね。笑。
おとぅちゃんが撮ってくれると、おかぁちゃんとビグマロの写真が増えて嬉しいんだけどなぁ~☆このビグマロはファインダーを覗かずに当てずっぽう的に撮っておりましたよ^^
返信する
>をり太さん (bigumaro)
2007-09-11 08:39:20
>をり太さん
耳垂れ同士、気をつけないといけませんよね。
注射より何より、午前中の睡眠時間が削られて、
お疲れのようです^^;
返信する
>秋カボチャさん (bigumaro)
2007-09-11 08:41:58
>秋カボチャさん
マロのを見てから怖くって。でも、ビグオは平気だろうなぁと楽天的な思いも持ってるんですがね。都市部は9種がないんですね~。お出かけ範囲が広い分、必要なんですかね。
今週末もビーサン履いていこうと思ってるんですけどぉ・・・^^;一応靴も持っていきます、ハイ。
返信する

コメントを投稿