びーまりょ

ビーグル犬ビグオとマロとかごしま・ふくい暮らし
ビグオとマロはお空組に移住しました。

菜の花畑。

2007-03-16 10:15:22 | ビグオとマロ07
    先日のこと。

    久しぶりの道をゆくと

    0703142_1

    満開の 菜の花畑が。

    0703143_1

    近づくと 音が聞こえた。

    070314_1

    花粉集めをしていたたくさんの虫たちの羽音。

    足にいっぱい黄色をつけてるのがかわいかった。

    0703144

    しばらく菜の花を楽しんだ後・・・

    ビグオが まだまだと踏ん張るので

    ちょっと遠回りして帰ったよ。

    


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
菜の花キレイですね~ (ぴろぴろ)
2007-03-16 12:49:52
菜の花キレイですね~
しかも、ミツバチまで☆
すっかり春になってきた気がします
こちらは、まだちょっと寒いですが鹿児島はどうですか??

最後にお願いが・・・・
詳しくは今夜アップするブログを見ていただけるとわかると思います・・・
もしくは、ブログランキングのわんこと、まったりな日々を見てみてください
どうぞ宜しくお願いします
返信する
我が家の目の前の菜の花畑?!の菜の花達気がつけば... (かあちゃん)
2007-03-17 00:01:24
我が家の目の前の菜の花畑?!の菜の花達気がつけば近所のヤギさんのお腹の中へ(笑)
今ではすっかり丸裸(笑)
返信する
ビグオちゃん、蜂にさされないようにね! (turuzou)
2007-03-17 00:36:53
ビグオちゃん、蜂にさされないようにね!
すごく綺麗な菜の花...。ここ最近、寒さがぶり返してきていますが、鹿児島はもう春満開ですね!
桜ももうすぐかな??
返信する
ビグ兄ちゃん、マロちんは? (きの)
2007-03-17 01:44:45
ビグ兄ちゃん、マロちんは?
もちかちて今日もお留守番子かしら
もう春です オコタをしまわなくっちゃ♪
返信する
>ぴろぴろさん (bigumaro)
2007-03-18 10:09:45
>ぴろぴろさん
数日、暴風でしたけど、昨日から暖かくなってきましたよ^^いよいよ春♪でしょう。
返信する
>かあちゃんさん (bigumaro)
2007-03-18 10:10:36
>かあちゃんさん
あはは!ならではですね^^!ヤギさん、大満足だったでしょうね~。こっそりおひたしにして、って持ってきませんでした?
返信する
>turuzouさん (bigumaro)
2007-03-18 10:12:37
>turuzouさん
すごいぶんぶんいってましたけど、みーんな花粉集めに一生懸命でしたよ^^今度は桜に行くのかな?開花は3月末予定なのでもうすぐです♪楽しみ~。
返信する
>きの子さん (bigumaro)
2007-03-18 10:13:59
>きの子さん
マロたんは、2枚目のピンクのお鼻でちよ^^
おこたね~、しまうのやだぁ~。笑。
返信する

コメントを投稿