びーまりょ

ビーグル犬ビグオとマロとかごしま・ふくい暮らし
ビグオとマロはお空組に移住しました。

ビグオの肉球がぁ

2006-07-01 12:19:20 | ビグオの肉球
     午前中に病院へ。

     マロはレーザー治療のみ。元気いっぱい^^

     
     問題は・・・

     ビグオくん。

     Photo_15

     肉球が腫れあがってしまった。

     6日前にささくれのような傷ができて、
     ちょっとじくじくしていたので
     気をつけていたのだが・・・

     3日前に腫れだし、
     昨日お風呂に入ったことでふやけて
     肉球?かさぶた?がはがれてしまった。

     診てもらったが、

     術無し。

     がーん。

     アレルギーのせいもあるそうで、

     腫れたこのまま、ビグオの肉球になってしまう
     可能性が大きいそうな。

     あぁ あぁ。

     次々と・・・

     おかぁちゃんどうすればよいのでしょう。
  
     治りますように、治りますように、治りますように。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありゃ。今度はビグオ君?あの形のままになってし... (あこぞう)
2006-07-01 16:30:03
ありゃ。今度はビグオ君?あの形のままになってしまうの?
そういえば、モナカも少し腫れた様な形の肉球なんです。昔同じような事になったのかな?
現在も肉球がササクレてる感じで痛そうなので、時々パウワックスをぬりぬりしています。
そしてルナっぺ・・・先日気づきましたが、出血はないけど肉球がパックリ割れていました(涙)
腫れもないし、痛そうでもないのですが、明らかに傷なので来週の通院日に見てもらいます。
我が家も次から次へとって感じですよ(涙)
返信する
>あこぞうさん (bigumaro)
2006-07-01 18:05:13
>あこぞうさん
モナカちゃんもアレルギーっぽいですか?
こんなこと初めてで(><)マロのことでビグオにもいろいろストレスためさせたし、生活環境もまたがらりと変わったし、気をつけていたつもりだったのですが。あぁ。申し訳ない気持ちでいっぱいです。
ビグオも痛そうではないんですよね。それだけが救いです。
ルナちゃんも早く傷が治りますように。
この時期は換毛もあって体調を崩しやすいときなんでしょうね。。。
返信する
この時期天候もぐじぐじしているので (may)
2006-07-01 19:46:44
この時期天候もぐじぐじしているので
辛いなあ。今日ねねとたんたんを皮膚科に
連れて行ったらすごい大繁盛だった。
肉球は痛いのかな?ビグオかわいそうに。
返信する
>mayさん (bigumaro)
2006-07-01 20:52:16
>mayさん
じくじくしてるのも腫れを誘ったようです。マキロンで消毒してたのに…くすん。
この時期は子供さんも大変なんですね。そういえばあせもがこの時期から出てきますね~。
ビグオはお散歩減らされてくすんって感じです。
返信する
ビグちゃん、腫れちゃって痛そうだけど・・・ (モモママ)
2006-07-01 21:47:28
ビグちゃん、腫れちゃって痛そうだけど・・・
腫れが引いて元通りの肉球に戻るといいね~。
マロちゃんは元気一杯なのね~。
病院に行かなくても良い様になる日は近そうね。
返信する
ありゃありゃ...。肉球って、こんな風になるのです... (turuzou)
2006-07-01 22:38:24
ありゃありゃ...。肉球って、こんな風になるのですね。痛々しいけど、本人が大丈夫そうなら、まだ安心しますね...。
てんぞうもアレルギー持ってて、よく肉球の間を舐めて真っ赤になっています。気をつけないといけないなぁ...。
ビグオちゃんの肉球、元に戻りますように..。マロちゃんは本当時間が解決しそうな雰囲気!よかったですね!
返信する
>モモママさん (bigumaro)
2006-07-02 08:51:58
>モモママさん
ビグオは平気に歩いてるんですよね。。。
でもやっぱり気になるみたいでなめます。
ちょっとだけ散歩に出るんですが(トイレを外にしちゃったので…)、歩くとすぐ白くなっちゃってかわいそうです。
マロは元気です♪
返信する
>turuzouさん (bigumaro)
2006-07-02 08:55:16
>turuzouさん
こんなに腫れあがるなんてびっくりです。
気になるの+かゆいのか、なめて赤くなってます。
去年は何ともなかったのになぁ。
でもきっと良くなると思ってます!!
マロは次の血液検査が注射の最終になってくれるといいなぁと願ってます☆
返信する
この間病院でシーズちゃんが肉球がはれたってきて... (ダッキーママ)
2006-07-02 10:04:38
この間病院でシーズちゃんが肉球がはれたってきてました。
診察室でかなりの叫び声が続いて出てきたら肉球に包帯巻き巻きででてきました。
近所のわんちゃんはアレルギーで腫れててお散歩に行くと出血しててかわいそうでした。
肉球もアレルギーとかでこんな風に腫れあがったりするんですよね。
ビグオくんの肉球が治りますように!
マロちゃんの注射も今度で終われますように!!!
返信する
>ダッキーママさん (bigumaro)
2006-07-02 12:08:37
>ダッキーママさん
散歩に行って出血する、これが一番心配です。
走るのだーいすきなビグオにこんなのひどすぎます。
でもきっと治る、治る。と消毒してます。
マロの注射も終わってほしいです☆
返信する

コメントを投稿