びーまりょ

ビーグル犬ビグオとマロとかごしま・ふくい暮らし
ビグオとマロはお空組に移住しました。

定期健診。

2006-12-23 09:58:22 | ビグオとマロ
    昨日のこと。

    ビグオとマロと病院へ定期健診に。

    病院はクリスマスモードまんてんで,

    思わず写真を撮ってしまった。笑。

    Photo_235

    最初はビグオ。

    先生に預けたら,すんごい不安そうな顔をしていた。

    おかぁちゃん,え!え!僕 どこ行くの?と。

    どうにか逃げようとしていたが,

    診察台の上からおかぁちゃんの姿を見つけて

    少しほっとしたよう。少しはおとなしく診察してもらえそう・・・

    2_100

    と思ったけど,やっぱりじたばたしてた。笑。

    最後に体重を測って終了。 

    10.3Kg なり。
    

    次はマロ。

    マロはおとなしく連れて行かれた。

    3_63

    マロはここの先生が好きなので何されても平気。

    おとなしく診察を受けられた^^

    体重は 9.9Kg で,ちょっと増えたけど問題なし。
    

    これで,今年の病院は終了だ。

    来年は定期健診くらいで,健康で過ごせますように。

    



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
定期検診二匹共問題無しで良かったですね。 (あこぞう)
2006-12-23 17:51:32
定期検診二匹共問題無しで良かったですね。
ほんと、我が家も来年こそは通院を減らしたい!
ルナはもう診察受ける必要無しですが、モナカさんの
お耳がまだ治療中。でもこれもだいぶ良くなった!
もーかれこれ10ヶ月近く耳で通院してますからねぇ。
人間も犬もやっぱり健康第一ですよね!!
返信する
>あこぞうさん (bigumaro)
2006-12-23 19:31:42
>あこぞうさん
何事もなくて良かったです^^ほんと通院減らしたいですよね~。
12回で終わりたい!!
モナカさんは治療中ですもんね。もう10ヶ月かぁ。
この冬で治してしまいたいですよね☆☆☆
返信する
あはは^^、ビグオちゃんがジタバタしてる姿が良... (bibi)
2006-12-23 21:31:57
あはは^^、ビグオちゃんがジタバタしてる姿が良く撮れてるね~。ナイスショットだわ~・看護婦さんも笑ってるし・・^^
返信する
今年は本当に大変でしたね。 (モモママ)
2006-12-23 21:32:18
今年は本当に大変でしたね。
我が家も小さな事ですが病院通いが絶えません。来年はお互いに健康診断だけで済みますように。
返信する
あら?画面大幅リニューアルですね? (秋カボチャ)
2006-12-23 22:02:57
あら?画面大幅リニューアルですね?
兄ちゃんの困惑ぶりが伝わってきます。

うちも先日病院へ行きましたが(8種ワクチン接種)、言われたのはタダひとつ。
「痩せましょう」・・・・。
私以外の人は、「厳しくする」の意味を理解してません。トホホ。
その日から食事半減、サンポ強化がスタートしました。少しずつ痩せて来ました。
返信する
へぇ~~、診察室がガラス張りなのね。ビグオちゃ... (さくらママ)
2006-12-23 22:07:19
へぇ~~、診察室がガラス張りなのね。ビグオちゃんのジタバタが何とも言えず可愛いわ(^^)ここの病院はわんちゃんだけが診察室に入るのね、さくらと大河を見ていただく病院は一緒に診察室に入るんですよ。診ていただきながら、気になっている事やいろんな事をお話しするんですよ。ビグオ君とさくらってジタバタするところがちょっと似てるよ(*^^*)
返信する
マロちゃん、とっても元気になりましたね。 (turuzou)
2006-12-23 23:49:24
マロちゃん、とっても元気になりましたね。
もう、完全に普通で、少し前は大変だったって...忘れそうです...。よかったよかった!
そして、ビグオちゃん、面白すぎ!逃げようとしているところは、うちのと一緒です。
うちは、この時ばかりは、肩乗りビーグルになりますよ!(笑)
ちゃんと定期健診に行っているのが偉いですね!うちは専ら、フィラリアシーズンだけかな?見習わないと!
返信する
>bibiさん (bigumaro)
2006-12-24 08:37:06
>bibiさん
ビグオったら、不安そうな顔がまたおもしろいし、
ジタバタも・・・笑いを提供できてよかったです^^;
返信する
>モモママさん (bigumaro)
2006-12-24 08:38:30
>モモママさん
ほんとに。。来年こそは、
モモちゃん&ビートくんも、ビグマロも、
健康で過ごせますように☆☆☆
返信する
>秋カボチャさん (bigumaro)
2006-12-24 08:42:05
>秋カボチャさん
2日くらい限定のチェンジですよ。
変えたの初めてです!

ビグオがすんごい不安そうな顔になったのが
おもしろかったです。と同時に、おかぁちゃんから
ほぼ離れてないんだなぁ・・・としみじみ。
犬の保育園でもあったら預けてみるべきだなぁ
なんて思っちゃいました。
イチゴちゃん、その後どうですか?
食事の増減って体重にちゃんと表れますよね。
私も日によって少し増減させてます。
この冬、増えないように気をつけなきゃいけません。
返信する

コメントを投稿