びーまりょ

ビーグル犬ビグオとマロとかごしま・ふくい暮らし
ビグオとマロはお空組に移住しました。

みかん大好き。

2007-12-23 11:51:47 | ビグオとマロ07
    今年は「おこたでみかん」に相棒ができました。

    071223_3

    みかんを見るとよだれが出てくるほど

    みかん大好きっこなマロです。。。

    071223_4

    ビグオも控えめながら 

    珍しくよだれを出すようになりましたよ。笑。

    
    昨日は冬至だったので,ゆず湯にしてみました。

    といっても1個入れただけなんですけど。

    料理に一部皮を使ったので,少し切り口のあるゆずを

    ぽんとお風呂に浮かべたら,

    おとぅちゃんに普通,皮だけじゃない?って

    言われちゃいました・・・そうなんだ^^;

    
    なんだかもったいなくなったので,ゆずの中身は

    みかん好きなビグマロにあげてみました。

    酸っぱい!って顔しながらも嬉しそうでした。

    かぼちゃも食べたことだし,

    この冬は風邪知らず,健康に過ごせそうかな^^
    



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しいものを目の前にすると (ま~や)
2007-12-23 12:26:01
美味しいものを目の前にすると
ヨダレ出ちゃうもんなんですね。
チョビもよく口の端にお汁したたってます(笑
はるさんもお腹の中で
ヨダレだしてたかも!?
返信する
えっ、うち(実家)もゆず一個丸ごと湯船にボトン... (秋カボチャ)
2007-12-23 20:27:51
えっ、うち(実家)もゆず一個丸ごと湯船にボトン、でしたよ。
(ネットや不織布とかに入れて、種がボロボロにならないようにするの)
「普通」ってのはその家に拠って違うからね~

ところでここのブログでテンプレート変更って珍しくない??
いつもオレンジ=びーまりょ のイメージがあったから。
でも季節だもんね・・・。
兄ちゃん、メリークリスマス。
返信する
遅まきながら、おめでとうございます。 (すえねぇ)
2007-12-23 20:35:11
遅まきながら、おめでとうございます。
ちょっと前も聞き及んではいたのですが・・・。
ちょっと羨ましい。
ジュニアが生まれるんだなぁ。
楽しみだね。
返信する
「みかん」やはりマロくん食べず嫌いだったのですねぇ (グル母)
2007-12-23 21:58:35
「みかん」やはりマロくん食べず嫌いだったのですねぇ
あの日から大好きになっちゃった?(笑)
マロくんのよだれがぁ~かわいい♪
ビグオくんの真剣なまなざし~「みかん」あげちゃう♪
そして、大きなツリーがうらやましいです・・・アハハ

返信する
>ま~やさん (bigumaro)
2007-12-23 22:02:03
>ま~やさん
チョビくんもですか^m^量がなかなかのもんですよね。笑。
はるちゃんも・・・羊水がぶ飲みだったかもしれませんね。
返信する
>秋カボチャさん (bigumaro)
2007-12-23 22:06:12
>秋カボチャさん
丸ごともありなんですよね^^;
習慣もですが、おとぅちゃんとは味の濃さの好みとかも全然違うので、
普通って何!?って思うことが多々。。
最初はぶつかりあいばかりでしたが、最近はそれも面白いです^^

クリスマスまでの数日だけ、です。年に一度のイメチェンです。笑。
♪メリークリスマス♪
返信する
みかんが本当に好きなんですね。 (マロン♪)
2007-12-23 23:00:52
みかんが本当に好きなんですね。
私も大好き。
おこたでみかんいいですね。
やっぱりみかんはおこたが一番お似合いな気がします(^^)
おこたを処分して久しいので、恋しくなってきました。

大きなツリーですね(^^)
返信する
なんと、うちも同じです(笑)。少し使って皮が部... (かりんママ)
2007-12-23 23:03:02
なんと、うちも同じです(笑)。少し使って皮が部分的にとれてる
ゆずを入れます。銭湯みたいに沢山入れることできないですしね(笑)。
あ、義母は 食べ終わったみかんの皮を天日に干した後、ネットに
入れて、お風呂にいれてますよ~。それぞれの家庭でいろいろな
楽しみ方がありますよね。ゆずにカボチャに・・・お兄ちゃん達、
この冬は 風邪大丈夫ですね!!
返信する
ビグオ君の写真の後ろのツリー・・・・。下のほう... (turuzou)
2007-12-24 09:45:57
ビグオ君の写真の後ろのツリー・・・・。下のほうに飾りがないのは、やはりワンコ対策???
ですよね・・・。絶対食べちゃいますよね・・・。
返信する
>すえねぇねぇ (bigumaro)
2007-12-24 12:14:27
>すえねぇねぇ
ありがとうございますm(_ _)m
ご存知でしたか。
何かの機会に・・・と思っていたのですが^^;

私も出てくるのが楽しみです。
返信する

コメントを投稿