びーまりょ

ビーグル犬ビグオとマロとかごしま・ふくい暮らし
ビグオとマロはお空組に移住しました。

海岸清掃。

2007-07-05 06:35:26 | ビグオとマロ07
    先日のこと。

    070705

    海岸清掃へ行ってきました。

    いつもお世話になってる海なので

    以前から行きたいなと思っていたのです。

    070705_1

    ビグマロもいっちょまえに。。

    と言っても,お散歩の延長みたいなもんです。

    清掃中はまじめにしていたので

    (・・・というより手が空かなかったから)写真はなし。

    ビグマロは波打ち際で楽しそうに遊んでました。

    0707052

    そして,

    お姉ちゃん,お兄ちゃん,おじちゃん,おばちゃん,

    いろんな人になでられ可愛がられ

    嬉しそうでした。

    0707052_1

    清掃の最後の最後で

    雨になって,ずぶ濡れ。

    こんなに濡れたのも久しぶりでおかぁちゃんも

    なんだか楽しかった~。

    写真は帰る直前。遊びつかれてお眠なビグオです。
    

    この夏も海でたくさん遊ぼうね,ビグマロ♪
   



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
清掃活動お疲れさまでした (ぴろぴろ)
2007-07-05 14:28:41
清掃活動お疲れさまでした
夏に向けて、海もこれで大丈夫ですね~
ビクマロちゃんも大人しくしていたようでエライです
雨に降られたけど、たまにはそんなのもいいですね
返信する
今年も、海のシーズンが来たのですね。 (あしたも晴れるよ)
2007-07-05 22:26:05
今年も、海のシーズンが来たのですね。
毎年この時期、あちらこちらで清掃のようですよね。
お疲れ様です。
このシーズンも、清掃された砂浜で散歩を楽しんで下さい。

この時期、ずぶぬれは心地良いです。
童心に帰れる…。
返信する
最初の写真は始めの挨拶か何かで説明を受けている? (ロックの母さん)
2007-07-05 22:29:01
最初の写真は始めの挨拶か何かで説明を受けている?
ビグマロ君たちもちゃんとメンバーって感じョ!
大勢の人の中でも落ち着いていられるなんてえらいなぁ~
ロックはきっとはしゃいでしまって、清掃なんかとても出来ない^_^;
返信する
清掃にいそしむみんなを励ますビグマロ。 (秋カボチャ)
2007-07-05 22:53:38
清掃にいそしむみんなを励ますビグマロ。
清掃で疲れたみんなを癒すビグマロ。
来年はみんなが期待するかもね!
マロたんのお洋服がピンクに見えて、そしてマロたんの頭辺りの靴の紐のピンクがリボンしてるみたいに見えて、「女の子みたい♪」
おしゃれして行ったのに雨とは、梅雨ですね。
返信する
写真、切り方を工夫されていますね。 (マロン♪)
2007-07-05 23:44:40
写真、切り方を工夫されていますね。
とってもいいわぁ。
海岸清掃をみんなですると気持ちがいいでしょうね。
使わせてもらう時には自然にもちゃんとお返ししないとダメですよね。
うちは以前、デーキャンプをよくしていたんだけど
撤収の時に帰りながらゴミ拾いもしていたんだ。
でも、本当はゴミを捨てる人がいてたらダメなんだよね。
みんなが気をつければ、いつもきれいなのに・・

皆さんもビグマロちゃんも参加してくれたおかげで
楽しくいい思い出になったことだと思うわ。
お疲れ様でした。
返信する
人間に紛れて真剣な目の2人…! (けいこ)
2007-07-06 00:28:31
人間に紛れて真剣な目の2人…!
エライね~~~~~(≧▽≦)ノ☆
こういう活動って、本当に素晴らしいですよね。
みんなの海だもん、キレイでいて欲しい。
私の職場でもISO活動で世界環境デーに合わせて、ゴミ拾い活動をしてるんです。
こういう活動がたくさん広まって欲しいな~
そして、人間も動物も一緒に参加♪
すっごくいいと思います。参加する人も楽しいだろうし!
ビグマロ君!!!
きちんと掃除された浜辺をお散歩するのが気持ちいいでしょう???
返信する
海の清掃作業お疲れ様でした! (turuzou)
2007-07-06 00:42:13
海の清掃作業お疲れ様でした!
前に住んでいた所は海岸沿い近くだったので、こういった活動もしていたのですが、最近は公園清掃を毎月1回やっています。てんぞう連れて・・・・。
ワンコはこういうとき、とっても人気者ですよね!
最後のびっしゃんこのビグオ兄ちゃん、セクシーです・・・・。
返信する
>ぴろぴろさん (bigumaro)
2007-07-06 19:07:01
>ぴろぴろさん
楽しい夏になりそうですよ♪
でもって、夏の間もみんなごみをちゃんと持ち帰ってほしいものです。じゃないとお散歩中に、拾い食いが激しくなっちゃうので。苦笑。

ずぶ濡れって、いいですね!!
返信する
>あしたも晴れるよさん (bigumaro)
2007-07-06 19:09:14
>あしたも晴れるよさん
あちこちで行われてますね。キレイなまま保ってもらいたいものです☆拾い食いが一番困るので、ってそんな理由?・・・^^;

ほんと童心にかえりますよね~。スキップしたくなりました。笑。このまま海に入っちゃえば良かったとも思いましたよ。
返信する
>ロックの母さんさん (bigumaro)
2007-07-06 19:12:02
>ロックの母さんさん
いっちょまえに、開・閉会式に出ましたよ。私も久しぶりにこういうのに並んで、変な気分でした。ビグマロは・・ちっちゃいこの動きに反応したり、こっちを向いてくれたおじちゃんにしっぽ振ったり、忙しそうでした。笑。
落ち着いて・・・というか、くんくんにはまってたといいますか。楽しかったようです^^
返信する

コメントを投稿