びーまりょ

ビーグル犬ビグオとマロとかごしま・ふくい暮らし
ビグオとマロはお空組に移住しました。

癒された・・のに。

2007-05-09 12:37:58 | ビグオとマロ07
    ランナーズハイになって,
    その後疲れ果ててしまったおかぁちゃん。笑。

    070505_8

    そんなおかぁちゃんを癒してくれた いい匂い。

    何の木か分からないんだけど,ほんと幸せ~な気分に。

    しばらく下でくつろいでいると    

    070505_9

    蝶々が♪

    0705052_1

    ここにも。

    0705053_1

    あそこにも。
    

    初夏だね~。

    -----

    おかげでちょっと疲れもとれた ので

    歩きだすと,

    070505_10

    なぜか元気なマロが

    0705052_2

    余計なとこへ足を踏み入れ・・・

    やっかいなお土産をたっぷりつけてきた・・・。ふー。
    



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真っ黒でキレイなちょうちょ?ですね。 (けいこ)
2007-05-09 22:45:18
真っ黒でキレイなちょうちょ?ですね。
私、蝶々が好きなんです!小物も蝶々、携帯のシールも蝶々、とにかく蝶々が好きなんですよ。
ビグマロ君もいつも楽しそうで♪シッポがまたかわいい。後ろ姿がcute?です。
そちらは梅雨入りもうすぐですか?
でも、お天気はここ1週間はいいらしいですね。
返信する
おフロかな? マロたん。 (秋カボチャ)
2007-05-09 23:13:58
おフロかな? マロたん。
よく吸い取るタオルとか使ってます? ペットショップで見かけるのですが、結局普通のタオルで拭いててえらく苦労しています。

蝶、最近見かけなくなりました。
返信する
2つめの蝶はアサギマダラですね。 (だび)
2007-05-10 06:58:56
2つめの蝶はアサギマダラですね。
さすがは南国、もうとんでるんですか。
この蝶は何千キロも移動するんです。
うちの近くでは夏に高山でみかけますよ。
返信する
初夏ですね。 (あしたも晴れるよ)
2007-05-10 14:16:48
初夏ですね。
相変わらず自然を求めての散歩、いいですね。
ビグマロ君も楽しそう…。

お土産ね…この時期仕方ないですね。
私は散歩の後念入りにブラッシングしています。
ビグマロさんはフロントライン以外に特別な対策をしていますか?
返信する
>けいこさん (bigumaro)
2007-05-10 14:35:55
>けいこさん
蝶々結びとはよく言ったもんだと感心しておりました。私,不器用であんなにきれいには結べたことないんですけどね^^;
蝶々のモチーフ,きれいでかわいいですよね。見てるのは好きなんですが,私はどうもキャラが違うようで購入はしておりません。笑。いつか挑戦したひ。
梅雨入りは月末か来月ですよ~。たぶん。汗。まだ奄美が入ってないので,このお天気を楽しめそうです。
返信する
>秋カボチャさん (bigumaro)
2007-05-10 14:37:24
>秋カボチャさん
お風呂行き・・・でございます。ビグマロ用のは人が使い古したタオルでして^^;一回に2枚使って苦労してます。笑。
蝶々を見ないってさびしいです(><)
返信する
>ダビさん (bigumaro)
2007-05-10 14:40:57
>ダビさん
そうですよね^^これから移動開始でしょうか?アサギマダラを見るたびに,マーキングされていないか見てしまいます。まだマーキング個体には出会ったことはないんです。太平洋の上で見かけたときには,応援しました。あんなに小さいのに海を越えたり,何千キロ!も移動したりするんですね,すごい。ダビさんとこで見られる子はかごしまを通っていった子達なんですね。なんだか嬉しい♪
返信する
>あしたも晴れるよさん (bigumaro)
2007-05-10 14:46:13
>あしたも晴れるよさん
自然を求めて・・・そうですね,私が欲しているのかな^^?かごしまって,小さい頃の記憶とは違う風景を見られるのでおもしろいです。そして,ビグマロが楽しそうで何よりです。
この後,1匹ずつ潰して退治しました!ビグオにはあまり使いないのにマロにはついてくる・・・マロってやっぱり野外向きではないのかなぁ。笑。
以前,柿もぎに行ったときにはビグオにも全然ついてなかったんですよ。そこは誰も入らないような草の深いとこで,雑草の臭いも強かったんですよね。今年はアロマで対策しようかと思うのですが,いい匂いのアロマしかないんですよね~。あの強力な雑草力を活かしたものができればいいのになぁと思っているところです。
返信する

コメントを投稿