びーまりょ

ビーグル犬ビグオとマロとかごしま・ふくい暮らし
ビグオとマロはお空組に移住しました。

足が棒。

2007-05-13 13:02:22 | ビグオとマロ07
    最終的に,滝へ行ってしまった・・・。

    070513

    本当は,どこかのブログで知ったドッグカフェを探しに

    行ったはずだったのに。

    2年前の記事だったから・・・なくなちゃったんだろうなぁ。
    
    070513_1

    車でウロウロしていたら

    滝まで3kmという案内を見つけたので

    0705132

    ぜったい警笛鳴らせの標識が必要だろうと思う道を

    ゆっくり走ってたどり着いた車置き場。

    0705132_1

    車を降りて,急な山道を下り立派な滝を見た のに,

    ビグマロはもっと下へ行こうという。

    道も続いているし,立派な滝が

    さらに立派に見えるとこがあるのかと下ったら,

    0705133

    こんなとこが一番下だった。もちろん滝は見えず。

    工事用の橋か?と思ってたらヘルメットかぶった

    おじちゃんたちが出てきた。

    ビグマロは嬉しそうにしっぽを振って,

    おじちゃんたちは驚いた顔して・・・。

    ビグオったら,おじちゃんたちのにおいを嗅いで

    ここまで来たんだと,気づいたおかぁちゃん。

    すでにめっちゃ筋肉痛なんですけどぉ。泣。

    0705134

    おじちゃんに聞いたら,滝はやっぱり

    最初に見えたとこでしか見えないとのこと。。。

    がーん。

    そうなんだよね,もっと早く気づくべきだったんだ。

    山道を下る途中,

    070513_2

    おかぁちゃん,ヘルメット持ってないぞ?と

    思ってたんだよね・・・。

    0705135

    滝が見えるとこに足をガクガクさせながらたどり着いて

    しばらく休憩。(ビグオよ,しっかり見ときなさい。)

    再度気合を入れて 車置き場まで登りきった時には

    おかぁちゃんヘロヘロ。ビグマロは元気いっぱい。

    犬ってすごいなぁなんて改めて思い,

    また細い山道を警笛鳴らしながら戻ったおかぁちゃん。

    帰りに足湯を見つけて,休憩。ビグマロには焼き芋を。
    
    あとは家に帰って寝るだけだね~。。。
    
    
    -----

    070513_

    ハート型の葉っぱ。

    母の日に感謝を込めて♪



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
工事現場のおじちゃんと、兄弟のステキな出会いの... (秋カボチャ)
2007-05-13 15:39:54
工事現場のおじちゃんと、兄弟のステキな出会いの日でしたか。
ワンコって自然の中では生き生きするから、自然が好きなんだなあと思いますよねぇ

足湯もいい響きだ。
えびの高原で試してくればよかった。
また鹿児島行きたくなってきましたよ。
(オットがそういってました)
返信する
>秋カボチャさん (bigumaro)
2007-05-13 20:17:15
>秋カボチャさん
ビグオがそわそわすると思ったら・・・^^;ほんと山に入ると鈍いマロでもウキウキですよ。私もこういうこと、犬としたいなぁと思ってたので嬉しいです。無理のない程度で楽しみたいです。
足湯は、いいですね~。山登りの後には最適♪すごく気持ちよかったです。今度は一緒に入りませう!
返信する
bigumaroさんお疲れ様でした! (ま~や)
2007-05-13 21:28:23
bigumaroさんお疲れ様でした!
無事に帰宅出来たようで何よりです(´∇`)
チョビも、山へ行くとイキイキしてますよ。
ビグマロくんたちも、楽しい1日になったんでしょうね♪
「ねぇねぇ、おかぁちゃん次はいつ連れて行ってくれるの?」って
催促されていませんか?(笑)
返信する
こんちはー。 (きの)
2007-05-13 22:15:18
こんちはー。
そろそろお母ちゃんの春探しツアーの
はじまりですね!!
タッパ持ってかさんもおでかけしよっと♪
返信する
滝までお散歩ですか~! (ダッキーママ)
2007-05-13 23:44:35
滝までお散歩ですか~!
筋肉痛ぅ~(><)辛いですね。
でも滝の水エメラルドグリーンかな?
マイナスイオンたっぷりですねv(^^)v
ビグマロちゃんママさんマイナスイオンを浴びて癒されてきましたか?
これからの時期は涼しい滝いいですよね~♪
返信する
>ま~やさん (bigumaro)
2007-05-14 07:41:01
>ま~やさん
足ガクガクしながらの運転はなかなか^^;足湯には助けられました。ほっ。チョビくんも山好きですか^^ビグマロも大興奮で。。。山に行く気のなかったおかぁちゃんはビーサンで行ってしまい,ビグマロにひきずられました。笑。
ビグオもマロも次は?って期待してますよ~。
返信する
>かさん (bigumaro)
2007-05-14 07:42:51
>かさん
春探しはもう終盤。ほぼ初夏ですね~。
タッパがまた破壊されたので新しいのを購入しなければ。笑。
かさんみたく20kmはさすがに歩けないですが,車であちこち行きたいと思いまーす。
返信する
>ダッキーママさん (bigumaro)
2007-05-14 07:44:47
>ダッキーママさん
足湯が効いたのか,さほど筋肉痛はこなかったんです!が,翌日,3時間歩いたら足がさらにガクガクに。笑。ビグマロもおかぁちゃんも休まないと^^;
滝の水,きれいですよね~。これからは涼を求めに・・・でしょうかね♪
返信する
わあ~、たのしそうだけど私だったら膝にくるなあ。 (may)
2007-05-15 07:08:26
わあ~、たのしそうだけど私だったら膝にくるなあ。
さすがビグマロは元気やなあ。
返信する
>mayさん (bigumaro)
2007-05-15 10:04:03
>mayさん
ビグマロにひっぱられました。笑。ビーサンでしたしね^^;
私は足の付け根でしたね~。足があがらなくて参りました。。
返信する

コメントを投稿