まいにち散歩

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

京都に行ってきた  3

2015-05-09 00:04:28 | 日記
本当の目的は、寺修行です。

と言ってもそんなに厳しいものではありませんでした。

 こじんまりとしたお寺です。

5:20の起床から始まって、座禅や朝課、掃除などをします。

若い方は5時台の起床に大変らしいですが、私はいつもどうり。大丈夫でした。

自由時間もあります。外出もできるので、アイスコーヒーを買って飲みました。美味しかったなあ~。

散歩して帰宅。

  


食事は勿論、肉、魚はでませんが美味しかったですよ。作法は大変でしたが、なにより

自分で支度しなくていいのが有り難かった(家では私が支度)


座禅だけが大変でした。足が固くて組めないし痛いし…。無になるように言われましたができませんでした。


  駅。

帰りは3人の方と駅まで歩きました。初めて会った方でしたが色々お話出来て楽しかった。



京都駅で別れました。また、どこかで行きあいたいですね。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿