DREAMWORKS ロングツアー報告

東京・国分寺のダイビングショップ「ドリームワークス」のロングツアー報告

1/1-1/2 セブツアー4-5日目♪

2008-04-30 00:16:56 | 2007-08セブツアー
2008年最初のダイビング!!!
それを元旦にできるなんて幸せですね。

サービスに行くと、、、、
お年玉イベントでコインのつかみ取りをやっていました。
つかんだ分だけ割引してくれるそうなので、気合入りまくりました。


けっきょくイマイチつかめませんでした(^-^;ゞ



ダイビングは前日のバリカサグに続いてカビラオへの遠征です!
カビラオはマクタンとバリカサグの中間ぐらいにある島なので約2時間弱の船旅でした。



3本潜ったのですが、3本とも似たようなダイビングになったので一気に紹介。


どのポイントも流れがそこそこにあり、それに乗って泳いでいれば良かったバリカサグとは違い、流れに逆らったりすることが多く、ちょっぴりハードでした。




がんばって泳いでいるとサンゴの下にネムリブカ~♪



クマノミはなんと7種類!

まずはカクレクマノミ♪



日本にはいないスパインチークアネモネフィッシュ♪♪



ハマクマノミ♪♪♪とハナビラクマノミ♪♪♪♪
数的には両方とも多かったです。



トウアカクマノミは1箇所だけにいました♪♪♪♪♪



セジロクマノミもトウアカ同様に数が少なく、見れたのは1箇所♪♪♪♪♪♪



あ、THEクマノミは撮りませんでした・・・



ドロップオフは魚影、魚種ともに多く楽しかった~~~。
前日に見ることができなかったギンガメアジの群れも一応見ることができました。



個人的にフィリピンの海の一番いいところは、ハナダイの仲間の群れがすばらしいこと。バラクーダやギンガメもすごいけど、一番見たいのはハナダイかなあ。



日本にはいないのに和名のあるイナズマヤッコも見れました!これもかなり感動!!



ランチはサンドイッチ♪
おいしいと定評のあるセブのパンにいろんな具をはさんで食べました♪


いろいろなトッピングがあるのですが、なかなか勇気がでずにゲストの反応をたしかめつつトライしましたw



ダイビングがおわり、リゾートに戻ると書初めの用意がしてありましたw



ディナーは最後の夜なのでマクタンで一番豪華なホテルのイタリアンレストラン!
なんというのでしょう・・・とにかくでかくてキレイで凄かった。。。。
レストランもきれいでおいしかった。
何故か画像が一枚もないのがとても残念。
次回のツアーはぜひとも泊まってみたい!!



次の日の早朝にホテルを出発。
空港では見事にオーバーチャージを取られました(TT)

やはり移動中はマスク!




今回のツアーは少人数で小回りが利いてなかなか楽しかったです!
フィリピンの海のパワーにあらためて感動しました。
今一番行きたいところは?と聞かれたら、間違いなく「バリカサグ!」と答えるでしょう。

フィリピンさいこー
ぴいす!!

【完】






























最新の画像もっと見る

コメントを投稿