あおあおタイム

~つれづれ日記~

シェイクスピア

2022-06-13 | Weblog
『シェイクスピア物語集』

『シェイクスピア』を知らないという娘のために、息子に読み聞かせしてます😊

娘はもう高校生なので、読み聞かせてあげることはないのですが、息子に読んであげることで、隣の部屋に居ながらも聞いているだろうとの目論みです😆

載ってる作品⬇️

★ロミオとジュリエット
仇同士の家に生まれた若い二人の悲恋を描いた作品

★ヘンリー五世
イギリス人の大好きなヘンリー五世が若き王としてフランス軍をたおす

★夏の夜の夢
夏至の夜に起こった妖精界と人間界のニアミス物語

★ジュリアス・シーザー
ローマ史の巨人、シーザー、ブルータス、キャシアス、アントニーの生き様を描く

★ハムレット
若さゆえにすべてを捨て復讐をはたした男の物語

★十二夜
双子のきょうだいがくりひろげるロマンチックコメディ

★オセロ
どうしてベニスを救ったムーア人の英雄は、最愛の妻を殺すにいたったのか

★リア王
慢心し、娘の愛情を測ろうとした老王の悲劇

★マクベス
予言を信じたばかりにどこまでもおちていく悲しい英雄の物語

★テンペスト
流された小島で仙界の生活を送る老人に自分を陥れた人たちに復讐するチャンスが訪れる

昨夜、リア王を読んだので、残りは『マクベス』と『テンペスト』私は両方とも知らない物語なので楽しみです😆

残りふたつの物語を愉しみたいと思います✨


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人と人が出会って… | トップ | どうする?? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事