ルアー船 Big-one アクセス・料金・タックルなど

和歌浦港 ルアー船 Big_oneの情報です。

アクセス 料金システム お知らせ タックルなど 

釣行前の準備(タックルシステムなど)とお知らせ 2020-4月更新

2020-03-28 21:46:12 | アクセス

~~ ジギング ~~

PEライン1号(スピニング・ジグ120~150g)

PEライン1.2~1.5号(ベイト ジグ150~300g)

潮流や風力、乗船人数など状況で臨機応変に

船長の指示に従って下さい。

ジグのタイプ
スロー系、セミロング ショートタイプ
赤金 緑金、シルバーピンク
シルバーブルー イワシカラー
ゼブラグロー など
リーダーフロロカーボン4~6~8号
ナイロン16~30ポンド

※紀北場合はPEラインMAX2号
セミロング、ロングジグ150~300g

~~タイラバ ~~~ 
PEライン0.8~1号
80~150g平均
タングステン60~150~200g
赤やゴールド系のネクタイ
各種ワーム、エコギア熟成タイラバ
シマノ イカタコカーリー バクバクなど
フィッシュアロー フラッシュJ
SWB マジカルワーム
鯛玉(クレイジークラフト)
潮流や風力、乗船人数など状況で臨機応変に

船長の指示に従って下さい。

太いジギングサビキや、タイラバサビキ

など、胴付き仕掛けのサシ餌仕掛けは禁止です。

潮流や風力、乗船人数など状況で、臨機応変に

使ってもらっても大丈夫な場合もありますので

船長の指示に従って下さい。

サビキ仕掛けなどが、もし他の方とライン

トラブルになった場合は状況によっはバラバラに切っていただきますのでご容赦下さい。

特に右舷側と左舷側と、お祭りした場合は

スクリューに巻いてしまうので早急に

処理しますのでご理解下さい。

☆ ちょっとした疑問ありましたら

 何でもお問い合わせください・・

〇クーラーボックスの持ち込みは自由です。
大きな魚は、船の大きなクーラーボックスを共同で利用できます。
小型の魚や太刀魚などはなかなか目印ができないので帰港後どれか
わからなくなる場合があるので、各自のクーラーに保管した
ほうがいいと思います。

1名で釣行の場合は20~30リットルのクーラーがいいです。

グループの場合は食料用以外に大きめの35~60リットルのクーラー

程度が1個あれば大丈夫です。

〇各自のクーラーの保冷材や氷は各自用意してください(特に夏場)

大型の魚は船に備え付けのクーラーボックスを使っていただけます。

帰港後、残った氷は皆さんで分けて使っていただいても大丈夫です。

〇 バケツは 不要です。

各自の釣り座の手元に、海水ですが蛇口が
ありますので、船内のコンテナやバケツを
自由にご使用ください。

小物・道具置き、ロッドホルダーなどは十分ありますので
自由に使ってください。

気軽に電話でも聞いてください。

〇服装は悩んだときは、気軽に電話してくださいね!

デッキ上には濡れたら困るバッグ類は置かずに

船倉や客室がありますので、自由に入れてください。

場所がわからない時は、船長に聞いてください

タックルボックスなどは、釣り座の近くで大丈夫です!

お湯は、電子ケトルを置いてますので自由に使ってください。

なるべく水は使う分は持参ください。

お弁当は電子レンジでも温められますよ。

〇清水タンクがありますので、帰りにタックルの塩抜きや

手洗いなどに使ってください。

== 釣った魚の処理 どうすればいい?==

船長が操船中は無理ですが、魚の締め方がわからない場合は

手伝います

操船を中断してから対処します

一旦、イケスに活かせておいて後から締めたりもできますよ。

魚のうろこ取りや内臓を船内で自由に処理できます

操船中は無理ですが、帰港後でしたらお手伝いできます

三枚におろして、ラミネートして持ち帰ると
帰ってから凄く楽です

大きな魚を捌きたいけど、できない方は、船長に言ってください。

処理して帰れば、帰宅後が楽です・・

〇 酔い止め薬の服用のタイミング

船酔い対策で「酔い止め薬」服用は乗船4時間程度前に服用するか就寝前に服用して、

さらに乗船時に半分飲んで残りを保険的に持っておく・・などが良いようです。

〇〇  船酔い対策方法 (ピップエレキバン編) 〇〇

ピップエレキバンを酔い止め薬の購入時に 一緒に購入していただけると

助かります。

耳の三半規管のあたりに貼り付けると船酔いが楽になったり止まったりする

効果を実際に得られています。

顎の骨の付け根付近の指で強く押すと痛い部分です。

(咳き込むような感じがする部分らしいです)

個人差もあると思いますが、試してみる価値は十分あると思います。

(わからない場合、ビッグワン乗船時には船長が貼り付けるポイントの説明はさせていただきます。)

(個人差はあると思いますので、効かなかったらごめんなさい・・)

この記事についてブログを書く
« JCBカードも決済できるように... | トップ | 出船場所の案内です »
最新の画像もっと見る

アクセス」カテゴリの最新記事