2014年1月 アマチュア無線始めました!

Twitterとリンクしているので内容は同じですがよろしくお願いします。

4月21日(木)のつぶやき

2016-04-22 | 日記

@7n1rmt 1アマ合格おめでとうございます。垣根は案外低いとのアドバイスに肩を押して頂いた感があります。次は1アマ目指してみます。2アマと同じ400問題精選の1級版を使う予定です。今後ともよろしくお願いします。


@7n1rmt 仰る通り2アマを勉強した知識が「旬」なうちに続けて1アマの勉強を開始した方が良いですね。がんばってみます!


@osaka_js3_ham ありがとうございます。晴れて上級アマになることができました。これからも研鑽を積み楽しいハムライフを満喫したいと思います。今後ともよろしくお願いします。


@osaka_js3_ham 昔、中学生の時にやりたかったハムでしたが出来ず仕舞いで、2年前の53才で思い立って立て続けに4アマと3アマを取得しました。念願だったハム、今回2アマになれましたが、一生の趣味が見つかり喜んでおります。


@osaka_js3_ham 2アマの試験会場にも下名より上のご年齢層の方が沢山いらっしゃいました。皆さん何れも情熱を持ってチャレンジされており、素晴らしいことだと思いました。50代半ばなんて未だ若輩者だとおもいますが、


@osaka_js3_ham 先ほどのツイート文が途中で送信してしまい申し訳ございません。下名より年上のハムライフを満喫されている方々は総じて皆さんバイタリティーに溢れ実年齢よりお若いような気がします。自分もあやかりたいなと思うこの頃であります。


@osaka_js3_ham 確かにリグのダイヤルを回したり、電話と違い双方通話ではないので相手の話しをじっくり聞いて返答したり、CWに至っては指先や聞き取りで繊細な神経も使います。家内にはボケ防水に有効とこの部分だけは推奨されています。(笑)


@osaka_js3_ham アドバイスありがとうございます。早速、「1アマ400問題精選」を購入して通勤電車の中で読み始めました。8月は腕試しで、12月には合格したいと思っています。がんばります!
勢いって大事ですよね。


@osaka_js3_ham 昔、真面目に数学をやらなかったツケが回ってきて2アマでも結果苦労しました。更に難易度が増す1アマの無線工学は気が重いのですが、400問題精選をメインに計算問題突破塾を副読本に使ってがんばります!「勢い」が残っている「旬な」今からスタートです。



コメントを投稿