@hikayuri 長女は はっきりした性格ですので、嫌いなシュークリームを見て家内に『ピンポイントで私の嫌いなものを買ってくる。』と言っていたそうです。次回は 「好み」を外さないよう頑張ろうと思っています。
ご当地ゆるキャラ「くまモン」が大人気。当日予約完売のシュタイフ製「くまモン テディベア」に続き、今度はバカラがくまモンを39,900円で予約受付中という。シュタイフ同様早々に完売になると予想される。伝統ある海外メーカーが生産する背景には版権使用料を無料としたことが最大の勝因。
映画「テッド」に300万人を動員したのは、フェイスブックの19万“いいね!”だった? 日経トレンディネット nkbp.jp/18tfF1J
世界で変身したカップヌードル、食文化の縮図 :日本経済新聞 s.nikkei.com/12YCkeu