ビックフラワー環八荻窪店のお花屋さんブログ 

元気いっぱいのスタッフが働く環八通り沿いの BIG FLOWER お花屋さんです★

12月23日 今日の花咲くBF

2013年12月23日 | 定店観測

いやー、すっかり日にち感覚が無くなっちゃいまして、

昨日の花咲くBFで「明日はクリスマスイブ!」みたいなことを書いてますが

今日こそが本当の23日でしたね。笑 そして明日が本当のクリスマスイブです!照 ヒコーキです。

私だけサンタさんに会いたいばかりに1日早い時間を生きてました★ ドンマイ。

今日の花咲くBF

今日はオープン直後にスタッフネオンちゃん(3歳)がネオンママと遊びに来てくれました。
ホントはハンサム君に会えて嬉しいクセに、照れちゃってキャーキャー言ってるもんだから
ネオンママに高いテーブルに載せられて 

『ハンサム君、抱っこしてー!』って言いなよー♪

 ってからかわれてる所です。笑

ネオンちゃん、久々にお客さんにも会え、『大きくなったねーー!』って褒められ、得意げにジャンプを披露してました。笑

そして今日は HAPPY FLOWER アレンジメントから紹介♪

 

クリスマスっぽいアレンジメントということで・・・・
貰って嬉しい国産バラ<サムライ>や<アヴァランチェ>をメインに
コニファーやコットンツリーを使って♪

リボンもどっぷりクリスマス感だしてみました☆

クリスマス感と言えば・・・・ 

 サンタ帽始めました。

タイミング的には先週末からでしょー!なんてツッコミが来そうですが
ぼんやりしてたらつい・・・・。エヘッ。

さて、今日は1日大人気だったのがコチラ。

貰って嬉しい国産バラシリーズ!!! 

 <テナチュール>

最近人気のちょっぴりアンティークカラーの品種です。

 <ブルーミルフィーユ>

何層にも花びらが重なってて可愛い!

 <デザート>

今年のクリスマスはシックに行きたいのよねって方にゼヒ!

 <キャラメルアンティーク>

このふわっとした可愛さがたまりませんね。

 <ヘリオスロマンチカ>

今年のヘリオスロマンチカはプリっとしてかなりイイ出来です♪

 <ヤギグリーン>

名前だけ聞くと ? て感じですが、素敵なグリーンなんですょ!

 <スプレーウィット>

我等のボス cozサン激押しの品種です♪

さて、店内では水揚げ隊が「ぐんま みやぎの枝物」って箱に入っているウメを水揚げしながら

群馬なのか宮城なのかハッキリしなさいとぼやいてますが・・・。笑

明日こそ!メリークリスマス!

LET’s BF

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへにほんブログ村   

ゴリラも一緒にクリックお願いします♪   

にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ

にほんブログ村 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月23日 今日の花咲くBF | トップ | 12月24日 今日の花咲くBF »
最新の画像もっと見る