ビックフラワー環八荻窪店のお花屋さんブログ 

元気いっぱいのスタッフが働く環八通り沿いの BIG FLOWER お花屋さんです★

9月20日の15時

2011年09月20日 | 定店観測

お彼岸入り!!!!

台風がいやだな~と思う 今日の15時

朝からお墓参り用のお花が大人気!って当たり前か。お彼岸だもの。

鉢花コーナーは

小雨が降ってます。入荷もちょっぴり雨だったし
なんかお彼岸って春も秋も雨が多いような・・・。

雨の悪口はこの辺にして、

今日の入荷商品の紹介!


ケイトウ レインボーキャッスル
  レインボーってほどカラフルでは無いんですよね~。


八重咲きのベゴニア ちょっと雨に濡れちゃいましたが。


ニオイザクラ まだキッチリ蕾です。


リーガスベゴニア 大きさが分かりづらいですが、久々にこのサイズが入荷しました♪

 
斜めに育ってるサボテンもあるし、プニプニ多肉植物もあるし


ボチボチチューリップの球根も植えなきゃいけませんね。

今日写真のタイプ以外の珍し系球根も入荷しました。
明日には店頭に並べられるハズ!こうご期待!!!

今年は観葉植物もまだまだ入荷続いてます♪


柱サボテン

よーくポップを見ると・・・・


電磁波吸収 サボテンでパソコン日和 だそうです★

電磁波浴びまくりでパソコンを使いまくってるアナタ!!!!
PC横に柱サボテン置いて、コーヒーブレイクなんてどうですか???

そんなアナタにはもうひとつオススメが・・・・

 サンセベリア

空気清浄樹ってネーミングが付いてます!
空気をキレイにしてくれるらしいですョ

サボテンとサンセベリアを並べて置けば
電磁波は吸収してくれるし、空気もキレイにしてくれるし、部屋が快適になること間違いナシ!

ちょっとヨドんだ空気のお部屋でパソコン使いまくってる方は
サボテンとサンセベリアのダブルの効果でいっちゃいましょう♪

そうこうしていると雨がザーザー降り始めたので

店内の切り花コーナーに退散です★

店内ではスタッフきのこがハロウィンディスプレーを増やしてました♪

 

 パンプキンオバケだらけです♪

右の写真はBF荻窪店で愛でているメダカの家なんですが
飾り付け中にオーナメントをポチョンと落としたらしくて
水槽までハロウィン感が醸しでてます♪

最後は今日の mini HAPPY FLOWER 

今日も秋を感じるお花の組み合わせが沢山です♪

明日は嵐!?ホント???

雨なんかに負けないさっ LET’s BF


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の隠し撮りのコーナー!!! | トップ | 台風日和 15号に惑わされ... »
最新の画像もっと見る