シカク コミュニケイシヨン

https://youtu.be/2HwVfOo0sqM

1日日記

2005年03月14日 | アゴ
今日は横浜の横浜美術学院に無料体験授業受けに行きました。

朝そそくさと支度をしてこの前借りた曲とライヴでやる曲をひっさげいざ横浜!!
朝は少し肌寒いながらも良い天気で写真撮る。んで、「くるり」の『BIRTHDAY』聞きながらルンルン気分で駅へ。そこで本日二度目の珈琲時間。岸田さんも朝飲む珈琲好きなんだろか?
車内ではこれといったこともなく、無事横浜着。なんかツマラン。

一時間くらい余裕があったので、場所確認したらどっかぶらついてようと思ったが地図があまりに大雑把なため道に迷い集合時間の五分前ぐらいにつく。
教室に行くと生徒の作品が展示してあり眺めていると席に座らされた。
適当な所に座れとの事だったので一番後ろの真中に陣取る。
そしたら今度は、3年生以上は下の階で3時間静物デッサンだそうだ。
いきなりですか?アタイ素人よ!!などという暇もなく強制連行。
教室に入るとそこにはワインボトル(ジュースかも)と林檎,またはパプリカが置いてある

Oh,BOYbokudake,hokaminnaGIRLdayo.
kokode,JAPANESE NOMIKAI dmosurundesuka?

ハッハッハッ、いや~パプリカで飲み会はしませんよ杉田さん。

・・・・・・・・・・・まあ,これを描けということですね。知ってましたよそんな事。

先生は始め若い男性の方と女性の方お兄さん,お姉さんな感じ話しやすかったです。お姉さんは擬音で表すとなんか「ポエポエ」した感じだった。決して,NHK教育に4時半辺りから出てくるような年増でマッチョな方々ではありません。その後、髭のおじ様2人、あともう一人おじ様が参加。

久々ですなこの感じ。
やっぱ集中してぶっ続けで描けるというのは気持ちが良い。あんま集中しすぎると全体のバランス見んの忘れちゃうこと多いんですけどね。今回はいちおだいじょうぶだったんだけどね。

先生手いれてくれるんですけどそんなやり方で書いたことありませんよ!!途中で代わられても俺どうすりゃいいんじゃい!!しょうがないのでなんとなくで描いていく。

お兄さんに鉛筆の削り方を教わったがあちらから「おっ」て感じで来たので知ってますとは言えなかった。口が裂けても言えない。この人は科が違うけど入ったら一番話せそうだから手放すわけにいかんのだ!!!

途中でお姉さんがホワイトボードを使って二点透視図法について解説を始めた。みんな反応が薄かったから大変そうだ。さすがに中学の美術で習うしみんな知ってる事だからだろう。可愛そうに。そして図を描き始めて直線がうまく引けず何度も描き直していた。がんばれ!!僕は心の中で叫ぶ。しだいに俺が描いてやろうかとも思ったがそんな勇気0%。だからお兄さん手伝ってやれよに思いを変えた。そしてやはり相当反応の薄い人々。お姉さんも相当困っていた。その姿がなんかかわいらしかった。出来るだけ反応してあげた(女の子達何の反応も無し)。マジがんばれ!!

途中で面談が会ったけどその前に手直ししてくれた先生と色々話したんでこれといって聞くこともなし。ついでに見えてたので今日参加してる方々学年確認!新浪人は多分ふたりだけだった気がします。面談してくれたのは副主任だったかな?とりあえずNo.2の髭の方。その際に俺のデッサン直したほうがいいところについて教えていただきましたが瓶の映り込みの事が多かったか。あれ分からなかったんじゃなくてまだ描けてなかっただけなんですよね。知識的にはそこまで分からなくないですよ。いちお入試受けてますし。独学でやってますし。

結局のところ時間配分が良くわからなくて無茶苦茶中途半端なところで終了。
入試時の方が出来ましたよ。まあ,あれ以来全然描いてなかった俺が悪いんですけどね。
他の人に相当負けてましたが、構成の面では勝ってた気がしたんで落ち込みはしませんでしたよ。

終了後、横浜の街を散策。無茶苦茶寒い!!雪降ってるよ。雪はもういいよ昨日部屋から見たし。
もう、一昨日の45年後ののびた君が出てきたくらいショックだよ!!
そして急ぎ足でHMVへ行きDOACOCKとTHPLAYを聴いた後STEREOPHONIXのアルバム聴こうと探してみると誰か聴いていたのでトイレに行って時間をつぶした。近いうち誰かこないかなと見てみてもめぼしい人がいないよ。んでステフォのところに舞い戻ると今度は違う人が聞いている。チッミスったよ。どうしようかと考えているとこの前U本が家に来たとき橋本塁のLOVEが立ち読みできるというのを思い出したんで見に行ってみた。・・・・・!!無い!LOVE無いよ!くそっ!俺にどうしろっていうんだ!!そんな時スレッガー中尉のお言葉が脳裏をよぎる。・・・・・・戦争じゃないんだよ!!!しょうがないのでいなくなってる事を祈って見に行くも当然ながらまだ聴いてやがる。カバ野郎。

あきらめて石橋楽器突入!!
52テリーを気が済むまで眺めたあと、中古エフェクターをあさる。あんまマルチは置いてないんだなぁ。
などやっていると時間が。中央にも行きたいからさっさと引き上げる。

汐入で降りると雨が。急いでショッパーズへ行って服やら鞄やら見た後雨がやんでそうだったんでドブ板通って中央へ。途中例の二人と遭遇。軽い話でサヨナラしました。
んで中央到着。シマムラで小物類やスコア漁る。そして俺がシンセの前で立ちすくんでいると店員さんにつかまる。適当な事を言って逃げようと思うも適当な事の選択ミス20分くらいシンセの話を店員さんと交わす。もう勘弁してくれ!俺はシンセ弾かないよ!他にも寄りたいところあったけどもうシルクよって帰んべ
と思いきや親戚発見!!勢い良くエスカレーターを駆け抜ける。風になるんだ!!ただひたすら走った!!築くと僕は家路についていた。








この日記を読んでくれた方お疲れ様でした。
はっきり言うと無駄ですよ、相当お暇なんですかね?
自分で書いていて途中で眠くなってきて後半適当に書いとります。
ほとんど予備校の事で幅とってますな。
今度は短いの書きますわ。バアイ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿