輝いて生きよう

毎日のちょっとしたラッキーや嬉しい偶然を集めて幸せの扉を開く鍵を見つけちゃおう!

言葉の威力

2007-05-30 23:59:40 | Weblog
言葉ってホントに大切やなぁって思う。

最近とってもパワーのある、でもプラスではない言葉を聞き続ける機会があった。

家に帰ったら体がとっても疲れてるのを感じた。

どんな言葉かって?それは「がんばりやー」「がんばって!」

「早くしてー」「何でこれくらいでけへんの?」

聞けば聞くほど力が入らない。

言葉の使い方って、ホントに大事だなぁと思った。

意識しないと使ってしまうような言葉だからこそ、気をつけようと思った。

ことばは、人を励ますこともできるし、やる気を削ぐことも出来る。

それを言うか言わないかは自分で決めれるのだから。

言葉にプラスもマイナスもあるなんて、以前は知らなかったけど、

今はホントに大事に使わなくちゃって思うのです。

最新の画像もっと見る