輝いて生きよう

毎日のちょっとしたラッキーや嬉しい偶然を集めて幸せの扉を開く鍵を見つけちゃおう!

素敵でおいしい一日

2006-09-02 07:57:47 | 楽しかったこと

一月に出会ったSさんと竹久夢二の展覧会を見に行ったの。

すごく人気の展覧会だった。大正ロマンの絵が多数展示してあったよ。

大正時代の流行の顔はたれ目で三白眼、トロンとした目が

美人の条件だったのかなって思わせる絵がたくさんありました。

「私も大正時代ならもてたかも~」なーんて言いながら絵を見てたよ。

絵を見終わった後はSさんとお茶しに行きました。

阪神デパート3階のフロアにあるモロゾフの喫茶店。

1260円でケーキ盛り合わせと飲み物がついてる。

ケーキは3種類とアイスクリームまでついてるの!

すごーい、お得~って感激して二人ともそれにしたのね。

そしたら、サンドイッチが初めに出てきたの。

「あれ?」と思って「あの、ケーキセット頼んだんですけど。。」って聞くと

「はい、ケーキはデザートになります。」って。

また、「コーヒーおかわりございます」とにこにこして

ウエイトレスさんが言ってくれたの。

「うれしー!サンドイッチまでついてるんだー」もう二人とも

思わずサンドイッチを頬張りながら目を見合わせてルンルン!

なんて素敵な時間、Sさんとはホントにまだであってあまり時間も経ってないのに

社交辞令的な挨拶もいらない本音を話せる不思議な仲。

気が合ういいお友達です。



最新の画像もっと見る