猫とゴロゴロぬか漬けの日々

遊びに来ていただき有難うございます😀時々信オン超まったり記事など〜🐥攻略などは載ってません〜🙈

とかしくビーチ

2019-08-25 18:30:13 | 沖縄での日々
8月18日

とかしくマリンビレッジの目の前の
とかしくビーチでシュノーケルをします

今日は一日ビーチですごすのだ!

ということで パラソルセットなど借りるのですが
パラソルだけだとそんなに高くないのかもだけど
ビーチチェアーもつけると高い、、、4500円

お高いです、、、

まぁでも一日過ごすので借ります!






シュノーケルをするには、ライフジャケットを着用しないといけないのでレンタルします。



ぬわーんと ウミガメに会えました

海藻かなーもぐもぐしていて 可愛い!


ビーチに入ってすぐの辺りは濁っていて
お魚はほとんどいないと思います、、

座間味島に行った時 渡嘉敷島は砂が細かくて

濁ってるというお話していた方を思い出したので

ある


まず第1のロープまで泳いでいき
ここまでほとんど魚がいないのでつまらないです
あと濁ってまず

しかし この時 亀さんはこのロープちょい手間に
いまして、危うく見逃すとこでした
第2のロープまでがシュノーケルエリア

ここまでくると綺麗

お魚もたくさんいます!

あと、シュノーケルポイントまで連れて行ってくれるプランもありますので
そちらのほうが綺麗に見えるのでは
ないかと思います




シュノーケル楽しい!







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渡嘉敷島をレンタカーでまわる | トップ | 渡嘉敷島最終日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

沖縄での日々」カテゴリの最新記事