ボブリリ家三代目蘭&凛のDiary

双子のシーズー姉妹蘭ちゃん凛ちゃんです
よろしくお願いします

梅雨が明けて...猛暑です

2019-07-27 10:38:55 | 蘭と凛のDiary

ジメジメの梅雨が続き体調もイマイチでしたが
やっとこちらは梅雨明けしました


梅雨明けと同時に朝から30度超えの猛暑に...

ブログの更新もサボってしまって....



先週の日曜日に家シャンプーと
足回り&お腹しました



ふあふあ&サラサラ~~~




蘭ちゃんです




凛ちゃんです

夏のシャンプーは早く乾くので楽かな~と思いきや
涼しいお部屋でもドライヤーで長時間となると
お互い暑さとの戦いです


それでも綺麗になると嬉しいねぇ~





蘭ちゃんのお気に入りの場所...




ここに挟まって獏睡



いくらクールベッドでもずっと潜ってて
暑くないのかな



24日は母の命日
姉とお墓参りに行って来ました

そしてランチしながら...



母の思い出話を....

当日も本当に暑く猛暑の日
そして上越まつりでした



今朝も朝9時には34度
今日は36度になりそうです

おかげで遅く咲いたガクアジサイも枯れ枯れ



地植えも



鉢植えも頑張ってました


夏の花...ムクゲ



こんな大木になっちゃいました







夏っぽいお花です





今日のの蘭&凛ちゃん

朝5時にpapaとお散歩に...



ブラッシング終わって



先回の「蘭ちゃん」の画像が凛ちゃんだったので

今回はしっかり蘭ちゃんです



「mamaしっかりして下さいよ



台風が近付いて来てる地方の方は
どうぞお気を付け下さい

そして熱中症にもお気を付けて
お過ごし下さいね



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« papaのサプライズに... | トップ | 毎日猛暑続きです。。。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けんたママ)
2019-07-27 10:52:10
今日も蒸し暑いですね
先程まで、お天気だったのに曇ってきました
台風のせいかな?
綺麗になるとふわふわサラサラで、気持ちいいですね(^-^)
ふたりとも寝んねして、お疲れかな?
そちらは、そんなに暑くなりそうですか?
熱中症気をつけて過ごして下さいね
ママさん具合悪くならないように(⌒‐⌒)
返信する
Unknown (ボブ☆リリmama)
2019-07-27 11:03:40
> けんたママさん
けんたママさんありがとうございます♪
こちらは梅雨明けから毎日朝から30度超えが続いてて…
お外に出たら肌がジリジリです(汗)

シャンプーは手触り良くてブラッシングも楽になって助かります
でもふたりで遊びまくるともう~グシャグシャになっちゃって…(T-T)

台風接近の様ですね
そちらは強風が吹きそうなので気を付けて下さいね(^ー^)
mamaも水分いっぱい取って頑張ります
ママさんいつもありがとうございます♪
返信する
Unknown (更紗)
2019-07-27 22:39:49
こんばんは。
凜ちゃん蘭ちゃん元気そうだね^^
本当に梅雨が明けたと思ったらいきなり猛暑で体がついていきませんね^^;
お互いに体調気をつけましょうね^^

お母さまの命日だったんですね
思い出話はとても素敵な供養になるそうですよ。
お母さまもきっと喜んでいると思います^^

すばるは元気なのですが
ももが5月に目の角膜に傷がつき、完治したみたいですね・・・って言われてたのに
この間ちょっと、元気なさそうだし食欲も無いし、目もショボショボ・・・
慌てて病院に連れて行きました。
前と殆ど同じ場所に傷があり、
まだ傷が治ってなくてそこに細菌がついて炎症を起こしたみたいですねって・・・

シーズーちゃんて 目が大きいからなんですって・・・
病院の先生がおっしゃってました。
返信する
Unknown (pecorin)
2019-07-28 18:10:01
フサフサですねー
papaさん、五時からお散歩ですか?早起き!
夏はそのくらいでないと暑いですもんね????
でもすごいです。そんけーします。
そんな飼い主さんに恵まれて蘭ちゃん凛ちゃんは幸せだわぁ。

夏でも、潜り込んでいるベッド。暑くないのかな?と思っていたら
クールだったのね~。やっぱりクールタイプは冷たくて気持ちいいのかも。
うちの子にもかってみようかなぁ

返信する
Unknown (ボブ☆リリmama)
2019-07-29 14:48:44
> 更紗さん
こんにちわ♪
こちらの姉妹は元気にしています
でも暑さには弱いのでずっと涼しいお部屋でダラダラしています(^ー^)

ママ達は本当にこの暑さに体が付いていけませんね(汗)

母の命日はいつも暑くて…
当日も猛暑で毎年忘れる事なく話題になります

ももちゃん大変ですね…
シーズーちゃんは目が大きいので
目のケガや病気は多いですね(>_<)

我が家もブラッシングの時も目を一番気を付けます
ももちゃん早く良くなります様に!

毎日猛暑続きですが更紗さんも
体調にお気を付け下さいね♪

返信する
Unknown (ボブ☆リリmama)
2019-07-29 14:56:51
> pecorinさん
こんにちわ♪
ふあふあでしょ~
でもこの時期は暑そうですよね(^O^)

papaはお散歩の為に?早寝早起きしています
mamaは絶対無理ですが…

このロールベッドは中もひんやりだけど
いくらお部屋が涼しくても
入りっぱなしはやっぱり暑いと思います…(^ー^)
でも蘭ちゃんは大好きですよ~
ぜひお試し下さい(^O^)♪

返信する
Unknown (connie-bell)
2019-07-30 12:10:24
ダラダラジメジメの長い梅雨が終わった途端の猛暑で心も体も準備する間もなく暑さが来てしまいましたのでお身体に気をつけてくださいね~

私もベルもご自愛が大好きで(笑)ちょっと疲れてはご自愛ご自愛!!と言いながらサボってばかり居ます

パパさんママさんも凛ちゃん蘭ちゃんもご自愛下さいね~
返信する
Unknown (ボブ☆リリmama)
2019-08-01 09:39:37
> connie-bellさん
おはようございます(^ー^)
本当に長~い梅雨が明けた途端
この猛暑続きで身体が付いて行きませんよね~(汗)

我が家も一緒でご自愛大好きですよ(^O^)
24時間涼しいお部屋に入り浸り…
最近身体がなまって来ています

ベルちゃん今年はプール入れたかな?
あまりの暑さで断念かな?
毎年恒例だったプール…
ベルちゃんを見守ってるコニーちゃん姿を思い出します(*^^*)♪
返信する

コメントを投稿