ボブリリ家三代目蘭&凛のDiary

双子のシーズー姉妹蘭ちゃん凛ちゃんです
よろしくお願いします

ボブの匂いに包まれて...(^^)♪

2015-01-29 11:17:50 | Diary

こちら雪国....
昨年の12月の大雪にビックリして
今年もどんなに豪雪になるのかと心配でしたが
意外に降らなくてホッといています


昨日から気温も下がり今朝は久々の雪がチラチラ...

この位の雪はヘッチャラ~です

でも~~お散歩には行けないなぁ~




お外は寒そう~~



さてさて~リリのブラッシングを...



今日も編み込み



リリ...こっち向いて...



15歳でこの毛量はだねぇ



「今日もお散歩無しですか~」ガッカリなリリ...





最近お昼寝はこの中で丸まって...



先日もミータンママがリリのお顔見に来てくれて...



リリはずっと寝んねしたまま....
あまりに起きないので「息してる?」なんて覗いちゃいましたよ~





そしてビックリな事が...

今までボブのカドラーに入っても
寝る事が一度も無かったリリが....



昨日の夜....

ボブのカドラーの中でスヤスヤ



ボブが元気な時もその後も....

こんな事が無かったのでpapaとビックリしながら見守りました


ボブの匂いに包まれて....
ボブと一緒に遊んでる夢でも見ていたんでしょうね~




コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのランチです...♪ | トップ | 可愛い~ベビー....♪♪ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けんたママ)
2015-01-29 12:50:30
そちらはとても寒そうですね
今日は雪降ってないかな~
りりちゃんボブちゃんの匂いがして落ち着くのかな?
りりちゃんが振り向いた写真可愛いです\(^^)/
ブラッシングやらないと大変そうなんですね♪
りりちゃん綺麗お手入れして綺麗ですね(^o^)
返信する
Unknown (ボブ☆リリmama)
2015-01-29 14:50:16
けんたママさんへ♪

こんにちわ~けんたママさん{雪}
今日は朝まで雪でしたが今はちょっと陽も射しています
でも凄~~く寒いですよ((*^^*))ブルブル....
今までボブのカドラーでは寝る子ではなかったので
ビックリしました
mamaもそうですが介護ハーネスなど
そのままにしている物で「ボブの匂いだぁ」と感じる
事がありますが懐かしかったり思い出したりしますから
リリもそうだったのかも知れませんね~{ハート}

リリの事ありがとうございます(*^^*)
ブラッシングは朝晩2回しっかりしないと
この時期はすぐ毛玉になっちゃいますから....
もう少し元気な内はリリに頑張ってもらいます{ピース}

返信する
Unknown (アミ)
2015-01-29 14:55:00
その雪なら、へっちゃらなんだね
こっちなら、もうあたふたしちゃう量だわ
ホント、りりちゃん
毛量凄いよね
毛艶もあるし
ママちゃんのお手入れの賜物だね
返信する
Unknown (flower)
2015-01-29 16:21:41
リリちゃんも、寂しいよね・・・
ボブちゃんのニオイが落ちつくんだね(*^^*)
リリちゃん、ボブちゃんの分もいっぱい
長生きして楽しい犬生しようね♪
エルハナもいつかどちらかひとりになった
時は心配だなーって思う~(;_q)

リリちゃん、オシャレさんで編み込みも
可愛いね♪(*´∀`)
ハナちゃんも女の子だから可愛くしてあげたいなぁ・・・毛玉になりやすくて
リリちゃんの犬種も毛玉になりやすいかな?
返信する
Unknown (雛ママ)
2015-01-29 22:55:23
リリちゃん、本当にみごとな毛!
うちの女子はみな薄毛なのでうらやましいです。(笑)
ボブくんのカドラー、ないと淋しいですよね。
わが家も、みょうちゃんが病院に行くときに使ってたキャリーバッグを片付けられなくて・・・
いまだにぬいぐるみを入れて部屋の隅に置いてあるんです。
最初のころは、雛がよく入り込んでましたけど・・・
返信する
Unknown (ボブ☆リリmama)
2015-01-31 11:05:59
アミさんへ♪

こんにちわ~アミさん{雪}
ハイ!!このくらいの雪なら車でのお出かけも
ヘッチャラです(^○^)
今日も朝から{雷}鳴って雪が降っていますあぁ~{ため息}

今のところリリの毛量は変わらなくて良かったです
ボブが急に薄毛になったのでビックリでしたから
気になっちゃって....
だんだんブラッシングもイヤになって来たりりなんですよ(汗
返信する
Unknown (ボブ☆リリmama)
2015-01-31 11:13:14
flowerさんへ♪

こんにちわ~flowerさん{雪}
リリも最近はボブの姿が無い事を認めているようですが
やっぱりどこかボブの匂いを
忘れずにいるのでしょうね~
まだまだ足腰は大丈夫そうなので
長生きして欲しいと願っています{ラブラブ}

エルくん&ハナちゃんはまだまだ若いですから~
mamaもいつかこんな日が来るとは思っていましたが
やっぱり寂しいですね~

リリも朝晩のブラッシングを丁寧にしてあげないと
すぐ脇など毛玉になっちゃいますよ~
今は特にお洋服を着るので静電気対策も
大変です(:--:)
エルくん&ハナちゃんもお手入れ大変でしょうけど
頑張って下さいね・・♪^0^♪・・
返信する
Unknown (ボブ☆リリmama)
2015-01-31 11:19:50
雛ママさんへ♪

こんにちわ~雛ママさん{雪}
今まではボブが凄く毛量が多くて
リリは薄毛だと思っていたのですが...
ボブは年を取って薄くなったのにリリはそのままの
状態なので多く見えますね(^○^)

やっぱりボブのカドラーが無いと今まで2個並べて置いて会ったのに
寂しくて....{グズン}、ないと淋しいですよね。
やっぱり雛ママさんもそうですよね~
まだまだ色んな物が置きっぱなしです

返信する
Unknown (フィーバまま)
2015-02-01 18:41:34
そちらは寒い週末だったようですね。
こっちは青空なのに風が冷たかったです~(><)

リリちゃん、ボブ君のニオイに包まれてゆっくり眠れたんでしょうね~♪
mamaさん、ちょっとりりちゃんがうらやましく感じたんじゃないですか?(^^)
返信する
Unknown (ボブ☆リリmama)
2015-02-02 14:41:50
フィーバままさんへ♪

こんにちわ~フィーバままさん{雪}
こちらは毎日寒い日が続いていますよ~~^^:
それ程大雪にはなりませんがやっぱり寒いです
そちらも寒そうですね~( ┰_┰)

フィーバままさん!!そうなんですよ~
mamaもリリと一緒に入って眠りたかったですよ
ボブの匂いと一緒に...{ハート}
まだまだボブの物が片付けられないので
ここのカドラー中でも普通に
お昼寝している感じがしてます♪♪
返信する

コメントを投稿