ボブリリ家三代目蘭&凛のDiary

双子のシーズー姉妹蘭ちゃん凛ちゃんです
よろしくお願いします

元旦から大地震に津波警報

2024-01-02 13:25:00 | 蘭と凛のDiary

今回の
「令和6年能登半島地震」
被害に遭われた皆様に
心よりお見舞い申し上げます


こちら新潟県地方も
何度も大地震経験していますが
今回の地震も本当に怖く
蘭ちゃん凛ちゃん抱いて
外に出るのが精一杯でした

道路の真ん中に出ましたが
立っていられず膝を着いていたら
揺れで膝が擦りむけてました

家の中は物が落ちて
食器は割れ鉢植えは
ひっくり返り土だらけ

上に置いた物は落ちて…
それでもみんな無事だったが
救いです

その後津波警報で
「避難して下さい」の市内コール
避難道路はどこも渋滞
取り敢えずふたり🐶🐶の物を
バッグに詰めて車に
家の片付け終えて

夜は落ち着いたので
いつでも逃げれる支度して
蘭ちゃん凛ちゃん
抱っこして就寝


まだまだ余震が続いていますので
どうぞ皆様もお気を付け下さいませ







2024年

明けまして
おめでとうございます

今年も蘭ちゃん凛ちゃん共々

よろしくお願い致します😌



皆様お正月
どうお過ごしでしょうか~



おもちいっぱい
食べたかな



蘭ちゃん



凛ちゃん



今年もみんな健康で
災害無い穏やかな日々を
過ごせます様に
願い祈っています



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年最後のトリミング✂️ | トップ | お外は吹雪です⛄🌀 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (purin224)
2024-01-02 14:04:06
あけましておめでとうございます。
本当にまさかの大地震でしたよね。
我が家は、旦那がパニクり避難しよう。ってとりあえず妙高に行ったんですが道の駅は凄い車でしたよ。金谷山方面も車がいっぱい向かってたみたいです。友達もワンコの姉妹がいるのでワンコ用品も避難するときのために用意したと言ってました。
本当に早く収まってほしいですね。
Unknown (biburiri123)
2024-01-02 14:16:51
ひろさんへ🎍

明けまして
おめでとうございます😌
突然の大揺れでビックリでしたね
昨日はpapaが居たので蘭ちゃん抱っこして貰いましたが一人でふたり抱っこの避難は難しいですね😥
玄関には抱っこバッグを玄関にいつも準備してありますがいざとなったらやっぱりパニクっちゃいます😫

本当に一日も早く落ち着いて欲しいですね❗
今年もよろしくお願い致します
Unknown (reo)
2024-01-02 21:44:10
mamaさん、膝大丈夫ですか?
すごく怖かっただろうなって。。。
蘭ちゃん、凛ちゃんも怖かったでしょうね。


早く落ち着きますように。
Unknown (biburiri123)
2024-01-02 22:20:52
reoさんへ🎍

こんばんは🌙
昨日は膝の傷にも気が付かず
今日になって痛い…と思って見たら
擦り傷と青アザになっててビックリでした
でもほんの少しなので大丈夫です😊

蘭ちゃん凛ちゃんも
今日は少し落ち着いて来ました
本当にありがとうございます😌

コメントを投稿