天地の間 ■■■TENCHI no HAZAMA ■■■

『美しき唄の町』美唄より~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 昨夜、ひょいと、何気なく、まったく偶然に、こ... (事実しか、書かない、フリーライター)
2013-09-14 16:21:41
 昨夜、ひょいと、何気なく、まったく偶然に、このブログに接しました。へ~つ、美唄にも、フォーク喫茶があるんだというのが、まず、正直なところです

 北海道出身のシンガーソング・ライターの記事を。かつて時折り書いており、小樽や、札幌のライブ・ハウスの名称は、よく原稿用紙に書き込みました
 
 旅行した際、小樽で、ああ、ここにあるんだあと、新鮮な驚きをしたり、札幌のライブハウスでは、何回か取材をしたこともございます

 失礼ですが、谷さんのことは、まったく知りません

 さて、佐々木幸男「さん」も、歌い続けているんですね

 さん付けを、するほど、良い人です

 かつて、川崎のライブハウスに、幸男さんが出るというので、宣伝して、客足を伸ばして上げたいと、事前に記事にしたこともあります
 
あのゆるやかな笑顔も、おだやかな性格も、なにひとつ、変わってませんでした

 コロリと、変わる人が多い世界のなかで、記者も人間

 そういう、シンガーこそ、こちらが書かせて下さい!と、心が動くものです

 今も、DJやっているのかな、シンガーソング・ライターで、DJもやり、野菜農家の実業家でもある人が、インタビューで言った言葉が、今も忘れられません。

 <売れて、態度が変わるような人は、歌手や芸能人、やらんほうが良い>

 まあ、そのひとは、少しだけ、変わりましたけど(笑)

 谷さん、末永く、歌い続けて下さい

 歌う動画。あれば、良いなあ。と、老婆心ながら、ちょいと思います


  
事実しか、書かない、フリーライター さん、 (谷 仁)
2013-09-17 08:36:52
事実しか、書かない、フリーライター さん、
コメント、ありがとうございます。

留守にしていたので、お返事が遅くなりました。
申し訳ありません。
14日から、加奈崎さんと‘旭川~美唄'をご一緒させていただいたのです。
昨日の美唄ライブも最高に良かったですよ~

会場の‘クックカフェ 旅の途中に…’さんはフォーク喫茶というわけではありません。
が、いろいろとお世話になっています!!

佐々木さんとは、今月ご一緒させていただく機会があります。
以前には、美唄にも来ていただいたのですよ~


私、今年で50歳になりました。
5月にはCDもリリースしていただき、節目の記念になりました。

動画は無いですね~
まずはライブに来ていただきたい。
そしてCDを聴いていただきたい。
と、思っています。
コツコツと唄い続けていきますので、何処かでお会いできたら素敵ですね~



一部、文章を削除させていただきました。
ご理解ください。

コメントを投稿