野鳥好きの部屋

野鳥中心に撮ってます

キジバト 幼鳥 給餌風景,オナガ

2018-07-15 | 野鳥
バトル中のキジバトかと思いきや給餌中の親子(右側が親)でした
ピジョンミルクを与えているようです





この後、親が嘴を抜いた瞬間に白い液体が見えました
幼鳥は翼の羽は立派なのに他の部分は成長中のアンバランス状態です





通りすがりのオナガ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ロメオ)
2018-07-16 07:10:55
これはまたまた貴重な場面を観察されましたね。
私もキジバトの幼鳥を探していますが、一度も遭遇できません。
キジバトの数の多さからいえば、簡単に見つかりそうなものですが。不思議です。
猛暑なので、うんと早起きして近場の公園を探してみたいです。
やずへぇさんも、どうぞご自愛くださいね。
初めて見ました (やずへぇ)
2018-07-16 17:32:20
ロメオさん、こんにちは

いつでもどこにでもいるキジバトですが、このシーンは初めて見ました

幼鳥はかなり空腹だったのか執拗に親を追い回し嘴を突っ込んでいました
一方の親は子供の執拗さに閉口しているかの様に見えました
その様子が面白かったですょ

こちらも猛暑が続いています
お互い熱中し過ぎないようにしましょう

コメントを投稿