帰ってきた常時リソース不足

センセイ(べ・一文字)の日々是アキバ系ヲタ生活 あーかいぶ

コトブキヤ 『イリヤ』(Fate/hollow ataraxia)

2006-08-24 23:15:49 | えろげ
アキバにて魂を発露。や、イベントばかりだったので真っ当に会計したりポイントカードが使える会計を妙になつかしく思ってみたり。
特撮&京アニ
 
特撮マンガと京アニという良く判らん組み合わせでした。
「仮面ライダーSPIRITS 10巻」(村枝賢一)(Amazon) 何故いつもいつもここまで魂と涙腺を熱くさせやがりますかこの漫画は! 読め。もうそれだけ。
「ウルトラファイト 番外地」(唐沢なをき)(Amazon) 希代のウルトラファイトマニア漫画家が描く現代版ウルトラファイト。もう本家本元公認済で、唐沢マンガでありながらあのユルさもバッチリ再現。薄汚れた哀愁漂うセブンの表現がサイコー。
「Kanon Prelude」(Amazon) もはや説明不要。OP&EDでパブロフの涙。TBSアニメフェスでの驚愕の様子を参考にして頂ければ説明不要の理由も判って頂けるかと。
「ハルヒ二巻」 (Amazon) 長門大活躍の「憂鬱Ⅲ」「憂鬱Ⅳ」を収録した二巻、と言うかパッケージが太眉朝倉ですよ!この巻で退場してしまうのが非常に残念ですが、「えす之の生きる道」さまでもお判りのように今時代は朝倉だと思うのですが。2chエロパロ板SS保管庫「ループ・タイム」シリーズを読めば同意して頂けるかと(同「溜息」「消失」「陰謀」)。
ちなみに
どんな絵柄かは秘密
 
どんな絵柄かは秘密。つーか何処がシクレ? シクレといえばプリズム加工してあるとか直筆サイン封入とかじゃなかったのか(商品がちがいます)。
 
そんなマイノリティ真っ只中を突っ走るセンセイですので本日購入したブツもちょっと主流から外れているんじゃないかなーと思ったり思わなかったり。でもいいんだ、それがセンセイの芸風だから
 
コトブキヤ 『イリヤ』(Fate/hollow ataraxia) (Amazon)
Koto_illya_01
Koto_illya_02
Koto_illya_03Koto_illya_04Koto_illya_05Koto_illya_06Koto_illya_07Koto_illya_08Koto_illya_11Koto_illya_12Koto_illya_14Koto_illya_15Koto_illya_17Koto_illya_09Koto_illya_10Koto_illya_13
Koto_illya_16
 
原型製作は清原秀昌氏。今月中に発売予定の同コトブキヤ製「イルファ」 (Amazon)の原型も担当しています。
先日の同コトブキヤ製私服セイバーと同じく、元々は今年冬のWF冬で開催された「裏コン」にて完売順にPVC化すると言う条件で販売されたガレキで、結果的に一般市販化されたPVC製完成品フィギュアのイリヤとしては初の商品となりました。
バーサーカーの斧剣に腰掛けている独特のベースと一癖も二癖もありそうな「不敵な笑み」と呼ぶに相応しい表情が合わさって、悪魔っ娘イリヤがよく表現されてます。じーっとその表情を見ていると「あぁその表情でなじって責めて!」と新たな性癖の発露を…迎えませんよ!ええ迎えませんとも!
スカートと髪に若干のパールが入っており、イリヤの特徴である銀髪をきちんと表現。服の塗装だのグラデだのは安心できるコトブキヤクオリティで高完成度。
まぁキャストオフ機能は無いし、斧剣ベースに完全固定(木目調ベースから外す事は出来ます)なのでイリヤ単体を外して飾るという事も出来ないのでコストパフォーマンスは正直低目。だけど思ったよりもその表情がイィ!ので、炉利ブルマLOVEな駄目人間としては査収せざるを得なかった訳です。さぁ同士の方々も是非に是非に(悪魔のささやき)。
にしても、何故にこの「コラコン」シリーズのベースは木目調なのか。教えてエライひと。

さ、これでしばらくは大丈夫…
……
………
明日は金曜日でえろげ発売日でしたねハッハッハ(自らの業の深さに諦めきった表情)


コメントを投稿