帰ってきた常時リソース不足

センセイ(べ・一文字)の日々是アキバ系ヲタ生活 あーかいぶ

WonderFestival 2006[Summer] 大手だとか企業andアフター

2006-08-22 20:41:01 | イベント
センセイはいつもワンフェスってディーラーさんを先に回るんで企業とかは結構後回しにするんですね。新製品を見たいのは山々なんですが人手が凄いんで情報欲よりも物欲の方を満足させる方向で動いてしまいますので。
それに、大手や企業は他の方の方がテラキレイスな写真が拝めるので。情報の正確さでもそう言った所の方をセンセイも使おう、とひたすら他力本願なんですハッハッハ。
そんな訳で新製品情報はセンセイもいつもお世話になっております、な
「千川オタク御殿」さま ←宇宙ランカー
「アキバBlog」さま
「せなか:オタロードBlog」さま
「萌えよ!アキバ人ブログ」さま
「CUT A NEWS」さま

あたりを見て、「うわー見事に見逃していた!」と叫ぶ事幾度、おそらく皆様も同じだと思いたいのですが今後の財布の状況に((((;゜Д゜)))ガクブルしている状態です。
しかし皆様何故にそんなにたくさん撮影できるのですか。特に「アキバBlog」さまと「せなか:オタロードBlog」さまの間ぷりはもう神の領域としか思えません

そんな訳で最後の〆に感想込みで、気になった大手とメーカーを

Cerberus Project
Comp_wf2006s_08
Comp_wf2006s_06Comp_wf2006s_07Comp_wf2006s_09
Comp_wf2006s_10Comp_wf2006s_11Comp_wf2006s_12Comp_wf2006s_13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イーリスを唯一立体化していたから。総じてレベルが高いえろげキャラ群でした。
 
ソリッドシアター
Comp_wf2006s_01Comp_wf2006s_02Comp_wf2006s_03
Comp_wf2006s_04Comp_wf2006s_05
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『未知の領域へのチャレンジ』と題したキャラ設定&原画あずまゆきの文具シリーズ。未知の領域のベクトルがあまりにも異次元すぎます。つーかホントに文房具でやんの…。あまつさえあずまゆきの炉利絵の再現度も異様に高いし。センセイが久しぶりに予約した「はぴねす!神坂春姫」(キャラアニ) (Amazon)の展示が無かったのが残念。
 
アルター
Comp_wf2006s_14Comp_wf2006s_15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ナギーの死神候補生姿よっしゃキタ━━━(゜∀゜)━━━!! ここまで来たらのいぢ人気にあやかってデス先生を!デス先生を! おまけに炉利ブルマの真っ当な造形も!やっぱり購入必至な「FA4 TYPE-MOON collection」(キャラアニ) (Amazon)と併せ、いよいよ本気でアルターには足を向けて寝れなくなって来たような気が致します。
 
 
んでWF会場を早々に後にして、「千川オタク御殿」フミユキさま主催の玩具サイト管理人オフ会へ。
 
 
 
最もこの時間には既にフミユキさまは企業ブースレポを上げているし、話によると開場から現地速報を上げた「Orange Empire -blog-」さまも居たとか。そう言えば会場内でZERO3とかも結構見たな…。
 
他の人も書いてますが、今回はセンセイより皆様の名札を勝手に用意させて頂きました。初めての人が来たら…と思ったのですが、今回の参加者全員二回目以降なので意味ナシス。まぁこう言うネタ作りもセンセイの芸風という事で…。

そうして今回はひたすら酒飲んで酒飲んで馬鹿話をする酔っ払いの集まり「流楽街2ndCity」らむな様・談)でしたが、それはそれでいろいろな事がありました。

・開始早々組長「今回は空気読みます!」 フミユキさま「そういう台詞言う時点で空気読んでないから」
「千川オタク御殿」マスコットキャラについて。まーしゃ様「とりあえずメーカーはギガパルスで決まりですね」
ひなちき様曰く「「kansaitei」のnenene様ってすごいセンセイと雰囲気似ているんですよ。センセイが帽子被った感じ」そこで帽子を被らされるセンセイ。「そうそうスゴイこんな感じ」と言う訳で「kansaitei」nenene様、一度お会いしてみたい物です。センセイの方が目つき悪いからこっちが偽者で
・宴の途中、唐突に席を外すゴエ様沙羅万陀蛙さま。しかもゴエ様名札つけたまま外出ようとする。30分くらいして戻ってきたゴエ様の手には大きめの紙袋が!「カボチャ買って来た」
渡士郎さま組長
夜明けの赤い空に 虹を描いて
 
再刷された二版の「なのはビジュアルファンブック」をプレゼントして洗脳にかかる組長の様子を見ると無事洗脳が進んでいる様子です。
・岡山の特撮王者「なななな」ななはる様のお持ちした自作の長門ピンキーを巡り、あちこちで簡易撮影会(迷惑者の集団)。
そしてNEATツッこまれる。も今回は
フミユキ「空気読めよおまえ!」 NEAT「はーい空気でーす」
NEATは スルーを おぼえた!
 
まぁ総じていつも通りの宴会でした!
今回はイベント直後という事で、新製品の購入日程とか出来どうこうの話、互いの今後の購入予定の確認とかの身のあるお話が出来たのでした。
センセイは例によって翌日仕事だったので一次会のみで失礼しましたが、三次会までやった方は究極の徹カラだったようで…う、うらやましくなんかないんだからねっ!
 
 
と言う訳でワンフェスに参加した皆様、お疲れ様でした。メーカーの方・ディーラーの方々、素晴らしい作品をありがとう御座います。レポにリンクして頂いた各サイト様、こちらも有難う御座います。センセイのようなサイトの写真で雰囲気だけでも感じて頂ければ幸いです。

コメントを投稿