帰ってきた常時リソース不足

センセイ(べ・一文字)の日々是アキバ系ヲタ生活 あーかいぶ

アルター 『バディ』(君が呼ぶ、メギドの丘で)

2010-11-18 23:59:00 | えろげ
しっかし今年もあと一月半とは信じられん(挨拶)。
年齢経ったせいか、本当に気を抜くとダーッと過ぎてしまうからおちおちゆるゆるもして居られんなぁ。
 
そんな訳で年末の予定をボチボチ考えているのですが、取り敢えずは目の前のえろげ決戦を何とかしないとなーと考えている時点で既にアレですかそうですか
まぁ先月のように血で血を洗う争いは無いだろうし、ブランド買い原画師買いをする作品が出ないのでボチボチ選ぶとするか、と・・・何故にその日のえろげ予約券が既に財布の中に入っているんだ?
 
ま、それこそ良くある事です(開き直りやがった!)
 
てな訳で本日もそんな経緯を辿って小人さんが予約をしてくれたものです。やっぱえろげ原作と言うフィルターだとモノスゴク嗅覚働くのねセンセイ。
 
 
アルター 『バディ』(君が呼ぶ、メギドの丘で) (Amazon)
 
Buddy_17
Buddy_18

Buddy_01
Buddy_02Buddy_03
Buddy_04

Buddy_05
 
 
 
 
Buddy_06
Buddy_07
Buddy_08
Buddy_09Buddy_11
Buddy_10
Buddy_13Buddy_14
Buddy_12
Buddy_15
Buddy_16
Buddy_17
Buddy_19
Buddy_20
 
 
 
 
 
原型製作は乙山法純氏(スノーキャット)。近々では水着ソランザムの原型も担当している、あまりのニッチなチョイスに逆に心配になる 実力派原型師です。
原作は2008年末に闘神都市3と同時予約キャンペーンを張っていたリーフ「君が呼ぶ、メギドの丘で」。その中でカワタヒサシが原画担当をした死神バディが今回の元ネタです。
 
と言う訳で小さめキツめの良い形状した瞳が実にカワタ絵らしい古くからのえろげヲタ納得の立体化です。口元が強く結んだ感じに造型されているのも凛々しさに一役買っています。
エモノの鎌を大きく構えたりはしないものの、抑え目なポーズが暗色で統一された衣装が全体を引き締め、且つ鎌の異形さを引き立てており、見事なキャラクター付けに繋げています。こう言う「寄らば切るぞ」的な雰囲気を醸し出す事が出来ているのが実に好みですな。
 

 
Buddy_21
Buddy_22
Buddy_23
Buddy_24






(更新中・・・)

コメントを投稿