帰ってきた常時リソース不足

センセイ(べ・一文字)の日々是アキバ系ヲタ生活 あーかいぶ

堀○りょうに元気●ネタさせた時点でもう勝ちでしょう>「つよきす」

2005-08-30 04:34:10 | えろげ
「つよきす」が楽しくて他の事が手に付きません。

大阪から帰ってきてからこっち、駄目社会人の癖に仕事が忙しくってアキバ詣でもトイ買いもガチャ回しも出来ないのでそろそろアキバ禁断症状が発言しないかどうかセンセイ自身が心配であります。んでここ最近やたらと宅配業者の不在通知が多くて一体何を買ったのか非常に心配で御座います。内一つは多分ルービックキューブなのですが。

ま、そんな中で大阪滞在中に日本橋で自分土産に「つよきす」はGETしました。KOTOKOライブに行っていた皆様申し訳ありません。センセイのでっかいバックの中には旅行用のいろいろ以外にもコンナ物が入ってました。KOTOKOが主題歌の「Mighty Heart ~ある日のケンカ、いつもの恋心~」を歌おうものなら即座にカバンから取り出して踊っていたでしょう。助かった、黄色い救急車に乗せられなくて。おっけーおっけー。
んでもって「つよきす」アキバでは完売したっぽい(自分で確認できてません)のですが、何となく嫌な予感がして日本橋で押さえてしまうあたり相変わらずセンセイのえろげに関する引きの強さはセンセイ自身涙が出てきます。

春が大好きさま(いっっつもお世話になっております)は早々にファンページを作成しており、駄目社会人同盟でも組んで血の(ダメ)結束を固めたいと勝手に思ってしまった次第で。

いやこっちの勝手な言い分なので無視してください。


あともひとつ。
大阪にいた時はインターネットと無縁のデジタルデバイドな生活していたもので(えろげは買うけどな)、ここ先週末からしばらくの間の情報収集をしていて思い出したのですが。

トリビアの種のあの白陵大付属柊学園の制服着た方に、おそらくこの撮影当日アキバで(物理的に)ぶつかりました。

とらのあな一号店の店内で。

Fateトレーディングフィギュア早売りを求めてアキバを彷徨っていた今月18日、午後1時ぐらいにとらのあな一号店の二階に登る階段を上がり、フロア内に入ろうとした際に白陵大付属柊学園の制服にぶつかりました。しかし、その白陵大付属柊学園の制服の方、センセイにわずかに触れたかと思うと軽やかなバックステップで後ろに下がり、半ターンをもって身体をひねりセンセイの左側を通り抜けて行きました。
おまけとばかりに新作CDラックにぶつかってゆかりんのCDを2枚ほど落としてましたが。

あまりな風景に何のリアクションも取れなかったのが芸人として恥ずべき瞬間でした。

と言うわけで、ヤラセだとしても白陵大付属柊学園制服(もう固有名詞扱いです)、アレは現実に存在し、とらのあな店内を駆け抜けていたのは間違いありません。こじーん的感想を言わせて戴ければ、あの雰囲気はホンモノです。同じオーラ力を感じますよ我々アキバ人と(かなり禍々しかったのは確かですが)。

アキバでコスプレーヤーに第一種接近遭遇をしたのは数限りなくありますが、ここまでの衝撃を受けたのは初めてアキバ圏内でコスプレイヤーを見た「同級生2」の鳴沢唯以来です。うわ10年前だよ。当事はまだオ○ムが店出してたよ。いつかこれらのアキバ黒歴史が語れる事を信じて。


コメントを投稿