帰ってきた常時リソース不足

センセイ(べ・一文字)の日々是アキバ系ヲタ生活 あーかいぶ

コトブキヤ 『西園寺 世界』(School Days)

2010-04-30 23:59:00 | えろげ
 
セケンイッパンでは連休といわれる時期に突入していますがセンセイは以下略
 
兎も角昨日のコミ1を含め、イベントがモンのすんごい重なっている時期と言う認識なので、お仕事しながらと言う事もあって日々体力を削っている状態ナンです。そんな訳でイベント会場で疲労困憊の体で現れたしたセンセイを見ても突っ込みとかはせず、にとろクンみたいに「またアンタか」と生あたたかーい目(ニタニタとしまらない薄笑い)で見て頂ければと思います。
あと今年に限って言うと、月末の猛烈な物流と重なってドエラい事になっていると言う感が強いですね。そんな訳でこの期間に発売されているフィギュア系統の新商品に関しては、
 
「アキバHOBBY」の旦那
関西の物欲王「foo-bar-baz」スパさんのとこ
萌えフィギュア系ローアングラー 「アスまんが劇場」アスさんのとこ
アキバの外れの模型屋「アオイ模型店」さま
 
辺りを参考にしていただければ、と。
 
んで先日も書いたけど、今年度の玩具流通に至っては『火山の影響で船便を欧州に取られたせいで、中国の港で足止めくらってる』と言う事情もあるようで、本来今日のような連休中、休日と休日の間一回だけの平日なんて日には新製品とかは余り来ない筈なんですが、見事本日入荷と相成った製品をば。
仕事あったけどいつものようにファンネる派遣して何とか査収したよコノヤロウ。アキバでもブキヤショールームの片隅でひっそりと売られているだけだったとの事です。
 
 
コトブキヤ 『西園寺 世界』(School Days) (Amazon)
 
Saionjisekai_12
Saionjisekai_01
Saionjisekai_02Saionjisekai_03
Saionjisekai_04Saionjisekai_05
Saionjisekai_07
Saionjisekai_08
Saionjisekai_09
Saionjisekai_10Saionjisekai_11
Saionjisekai_06
 
 
 
 
 
原型製作は中邨拓智氏。同メーカーであるコトブキヤのゼクティアイン(←スパさんトコ)の原型も担当しています。この世界が発売が延びたとは言え、一月に二体も原型担当製品が立体化か・・・。
原作はもう説明不要かと思いますが、「Nice Boat.」最終話試写会参加したけりゃゲーム本編買えNiceBoat商法とかでユーザーを絶望のズンドコの叩き落している「School Days」のヒロインで主人公伊藤誠を以下略
公式不人気投票で2位にランクインしたキャラですが、“正”ヒロイン言葉様と対になるキャラクターと言う事で言葉様に遅れる事10ヵ月後の完成品販売です。めでたいめでたい。
その為、ポーズもアニメ版のキービジュアルを言葉様と並んだ状態でディスプレイする事が念頭に置かれた造りになっており、
 
Saionjisekai_15
Saionjisekai_16
Saionjisekai_17

 
 
 
ダブルヒロインが重なる構図を再現する事が出来ます。言葉様が若干傾いた感じだったのはこの為だったのかと思うくらいにしっくり来ますね。ちなみにセンセイ所有の言葉様の手がやたら赤い事に関してはオトナの対応で見逃してください
 
手持ちの携帯のモールドの細やかさは小物に強い老舗コトブキヤ。ジョシコウセイっぽい絶対領域のムチっと具合や、上着が無いと胸を強調した様な構造の制服(実際の世界は劇中で水着にパット入れる位)等の細やかさは相変わらずで、何気にえろげ原作の立体化が多いコトブキヤらしい及第点な出来でした。
 
Saionjisekai_13
Saionjisekai_14
 
 
 
デフォで当然のように外す事の出来るスカートの中は、原作準拠なしまパン&後ろ方面はかなーりむっちりとえろげ原作の立体化に恥じない出来となっています。
 
 
 
で、だ。
 
まーあ、当「常時リソース不足」をご存知の方なら判ると思いますが、昨年の言葉様にこれ以上無いくらい力(リキ)入れた作業を費やした訳で、今回の世界も何かやらなくちゃぁな、と思ってしまったのが運の尽き。
 
 
 
 
※以下には残酷な表現が含まれます。18歳未満の方、嫌悪感がある方や苦手な方は読まれないようにお願い致します
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もう一度、以下には残酷な表現が含まれます。18歳未満の方、嫌悪感がある方や苦手な方は読まれないようにお願い致します
 
 
 
 
まーぁセンセイの事なのでネタ一発勝負。大した事はしてません。
 
</object> 
 
(盛り上げる為に再生推奨)
 
 
と言う訳で、 
 
 
Saionjisekai_18
 
 
 
今 回 は 、 エ モ ノ を 持 た せ て み た
 
Saionjisekai_19
 
 
今回使用したのは、
 
Saionjisekai_weapon
 
 
 
コトブキヤから発売されているアップグレードパーツの『ウェポンユニット グレネードランチャー・ダガー』に適当に色つけてみました。
しかし同メーカーと言う事もあってか、サイズもピッタリで加工無しで持たせる事も出来、説明無けりゃ本体付属品と思ってしまうんじゃないかと言うハマリ具合。原作(PCゲーム・アニメ共に)では包丁を使っていましたが、流石に包丁には加工出来なかったのでそのままダガーで。それでも異様にしっくり来ます
 
にしても世界はあくまで殺る相手が誠であると言う自分に甘い所が特徴ですよね。愛するが故に誠を取る泥棒猫を屠る言葉様と違って。
 
そんな訳でその言葉様にも、
Saionjisekai_kotonoha01
Saionjisekai_20
 
 
 
同様に エ モ ノ を 持 た せ て み る
 
やっぱりコトブキヤから発売されているアップグレードパーツの『ウェポンユニット サムライソード・マチェット』のサムライソードに適当に色付けたヤツを。
クロイズ発売時にコトノハサマに持たせたけど、やっぱしスケールサイズに、しかも病み顔に持たせた方が良く似合います。そして加工していないのにキチンと持てるオソロシイ
 
Saionjisekai_21
Saionjisekai_22
 
 
と言う訳でエモノ持ちヒロイン(新ジャンルだ)を並べて。これで原作の内容からあまり逸脱していないのがまたナンとも。
 
 
 
しかしこうして二体並べると、血糊付き言葉様に対する世界が綺麗すぎるように思えてきますね。上記のように自分可愛さで誠を○すのに。
これでは不公平だ、と言う訳で。
 
Saionjisekai_23
Saionjisekai_24
 
 
 
 
今回も(結局) 軽 く 血 糊 を 付 け て み た
 
まぁ特別な方法をしているわけではなく、エナメル塗料をいい塩梅に薄め、適当にマスキングした後に筆にたっぷり含ませて吹きつけ(リンク先広告注意)ただけです。
 
Saionjisekai_27
Saionjisekai_25
Saionjisekai_28
Saionjisekai_26
Saionjisekai_29
 
 
 
 
それでもマスキング時に「世界はキホン無抵抗の誠を刺すのみだったから顔は汚れず手だけだったよな」「原作の『我が子へ・・・』EDでは腰溜めのカチコミ刺しだから顔じゃなくて服に返り血がつく筈」とか考えながらつけて見ました。病み顔フェイスが無い事もあるので、直前まで普通の生活をしていたように部分部分を心掛けてウェザリングをしてみました。
イ ラ ン 所 ま で 考 え る な 余 計 な お 世 話 や
 
 
さらに、言葉様がポン刀振り回すのはサマイズの方だったから若干の違和感があったので、
 
Saionjisekai_30
 
 
 
 
鉈 (ナタ) で 勝 負
 
前述の『ウェポンユニット サムライソード・マチェット』のマチェット、メカ向けの物々しいものだったのでニコイチして多少加工、そして塗装して古臭い鉈(ナタ)な感じを出してみました。持たせるとやっぱしサイズぴったしで、このウェポンユニットシリーズとスクイズフィギュアは並べて販売するのが良いのでは無いでしょうかブキヤショールームの方(結構マジに)。
 
Saionjisekai_32
Saionjisekai_33
Saionjisekai_31
 
 
 
 
 
んで二体並べた最終形態。ココまでやっても原作の内容からあまり逸脱していないのが『スクイズ』と言う作品の業の深さを語っている気がします。
 
しかしこの並びだと誰がDO考えても『世界が死んだ! マコトも死んだ!』と言うバードンが登場した時のようなサブタイトルしか思いつきませんね。それだけ現在の叔母風呂で言葉様の存在は圧倒的と言う事ですな。
 
と言う訳で西園寺世界&久しぶりの言葉様でした。我ながらヨウやるわと思っていますが、この状態で部屋置いたらいつセンセイが寝首を斯かれるか判らない状態がにばーいにばーい。
・・・
・・・・・・次はバラゴン(Amazon)を開ーけよ!(現実逃避)
 
 
 
<form action="http://webclap.simplecgi.com/clap.php?id=beyyang128" method="post" target="_blank"> <input type="submit" value="Web拍手"> </form>


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
>無抵抗の誠を刺すのみだったから顔は汚れず手... (Unknown)
2010-05-01 05:25:01
>無抵抗の誠を刺すのみだったから顔は汚れず手だけだったよな
「馬乗りになって滅多差し」でしたよね。
「嘘から出た誠 滅多差し」なる言葉も作られたくらい。

抜いた時に「ぷしゅ~~」っと吹き出るみたいな話も聞きますので、リアリティを追求すると世界のお腹から貧乳、顔や髪の毛のあたりまで返り血を浴びるのが正しいのかも知れません。

ただ、彼氏に馬乗りになって滅多差しにした経験のある女の子ってあまりいませんので、ちょっとくらい間違いがあってもそれに違和感を感じるのは難しいでしょうね。
返信する

コメントを投稿