帰ってきた常時リソース不足

センセイ(べ・一文字)の日々是アキバ系ヲタ生活 あーかいぶ

散在の日 其之伍 『DRAGON QUEST LEGEND ITEMS GALLERY 伝説のアイテム編』

2004-12-18 02:40:55 | コレクションフィギュア
突然発見してやっぱり即査収。
8はプレイしていない非国民では有りますが、
なじみのあるセレクトが多く、魂に直接感じた訳です。

と言うか、シリーズ通してここまでアイテムの固有名詞が
広く知れ渡っているのって、DQが一番ではないか?

全18種類と言うことで1BOXでは全て揃わず。
とりあえず今回購入した10種類を撮影。

DRAGON QUEST LEGEND ITEMS GALLERY
伝説のアイテム編
(Click!)

dqgw02dqgw0202はやぶさの剣
&ロトのしるし
文字数の関係で「~のつるぎ」
と表示出来ず、「~のけん」と
言う名称になった事を今の子供は知っているか?
 
 
dqgw0401dqgw0402光の剣
透明素材で作られていて、
強力な魔法の剣、と言う感じが
よく出来ている。
 
 
 
 
dqgw020402鞘付きのものは、
きちんと収めることが出来ます。
こういう所もポイント高し。
 
 
 
 
 
dqgw0501dqgw0503炎の剣
&キメラの翼
これも透明素材なので、
バックの色を若干変更。
 
 
 
 
dqgw1001dqgw1002dqgw1301
 
 
 
 
 
 
 
魔神の斧&ブルーオーブ
『明けの明星』モーニングスター
 
dqgw1101dqgw1201dqgw1501
 
 
 
 
 
 
 
長モノ三連発
いかづちの杖&レッドオーブ
魔封じの杖&イエローオーブ
鉄の槍&パープルオーブ

dqgw1203dqgw1302モーニングスターや
魔封じの杖の鎖部分は
きちんと鎖で出来ています。
 
 
dqgw1801DQGW16Dragon02ロトの兜&ラーの鏡
&グリーンオーブ
ドラゴンキラー&
ドラゴンシールド
 
 
 
 
ドラゴンキラーは、「ダイの大冒険」
リアルタイム世代としてはこう置くのが正しい。
ただ「ドラゴン殺し」になると全く別モノになるのですが。

DQGWAube02オーブ勢揃い
あとはシルバーオーブ!
さあいざネクロゴンド!

DQGWall
パッケージにきちんと「観賞用置物」
「観賞用置物として以外の用途では使用しないで下さい」

書かれていますが、センセイのガキの頃これがあったら
絶対超ミニチャンバラを行っていたこと必至。

非常に良いモノです。
今回はGET出来ませんでしたが、「鋼鉄の剣」がきちんと
ラインナップされているのがまたポイント高し。
DQほど武器の交換で強さが実感できるRPGは
絶対にない、と断言してしまおう。

8をプレイしていない非国民が言う台詞じゃないけどね。


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 僕も買っちゃいました。最初は1つだけのつもりが... (非国民-2号)
2004-12-22 16:09:05
 僕も買っちゃいました。最初は1つだけのつもりがついつい。シークレットってなんですかね。
返信する

コメントを投稿