帰ってきた常時リソース不足

センセイ(べ・一文字)の日々是アキバ系ヲタ生活 あーかいぶ

トレジャーフェスタ in 有明2 未来色の夢の先へ飛び出そう

2009-10-14 03:16:00 | イベント
さらに続き続き。
 
と言うか一晩も経つと他の方々のレポが充実してきて毎度毎度のごとく「あぁっこんなのも出ていたのかっ!?」「そう言えばコレ見ていた! 撮らなかった!」と身悶えする事シキリです。もう変わんねぇなぁこの芸風。そんな多数のレポはコタツガさんとこの右柱レポリンクアスさんとこの更新とかを参考に。
 
センセイの基本スタンスとして撮影の優先度は え ろ げ >特撮(怪獣関係)>ラノベ=アニメ=漫画≧その他=オリジナル と言う按配で基本本能に従った行動様式です。キャラ物の場合は「このキャラが大人気」より「こんなマイナー物の立体化をっ!」の方を喜ぶ傾向にあり、さらに過去のイベントで撮った憶えが有るものはなるべく除外して新作優先で撮っている つ も り です。や、何分普段のメモリが異様に足りない所為で結果その場その場の雰囲気と勢いで撮ってしまっている事も多くって。そして会場で感じた事を行って無い人に面白おかしく伝えようというのが基本です。
ですんでレポも、書いていてセンセイ自身が自分で思うくらいにアレな感じです。過去の読み直すとホント勢いだけなんだよね。
 
そのセンセイの重要な要素を占める特撮系ですが、円谷東宝系の申請は軒並み通らなかったようで。こうなるとワンフェスの重みが増す一方、こう言う方面で主催のグリフォンには頑張って頂きたい次第で。
 
そう思っていたら、何でもFブロックのトイディーラーのイベントで川北紘一カントクのサイン会があったってぇーっ!?
実際にその告知や看板を見た訳ではないし、御本人をお目にかかってはいないのですが、会場内を闊歩している「ゴジラVSビオランテ」のスタッフジャンパーがやたら多いなぁと思ったし、サイン付きジャンパーを販売していたトイディーラーが客と会話しているところ聞くに間違いないかと。畜生!有ると知っていたら「Kawaii! JeNny」のDVDパッケにサイン貰いたかった!(なんつーチョイスだ)
 
そんな特撮魂に飢えていた今回のイベントでしたが、
 
Bエ 03・04 バジルの造形魂
Tf_ohter_
Tf_ohter_01
Tf_ohter_02
 
 
完全変形ザボーガー! 何だこの渋すぎるチョイスに加えてロボ・バイク両形態を再現したアレンジはっ! 今回ほぼ唯一の特撮モノでしたが燦然と輝く存在感を放っていたのでした。
 
 
と言う訳で特撮系は非常に寂しい結果でしたが、作品として一番多かったのは恐らく「東方」系。だと思いました。まぁ今回は「弾幕祭」もありましたからね。ですんでラストは撮っていて目に付いた「東方プロジェクト」系と言う事で。
ラスト近くにはそれ以外のアイテムをチョッとだけ。
 
Bオ 35 アビリオット
Tf_ohter_01_2
Tf_ohter_02_2
 
 
 
東方系でも一際目を引いたヴィネット風の巨大アイテム。この立体の中で百合世界が構築されているというのもたまりません。
  
Cク 01・02 キューズQ
Tf_ohter_q01
Tf_ohter_q02
Tf_ohter_q03
 
 

前日に行われた紅楼夢でも完成品の初出しをしており、そこで入手していた関西の物欲王「foo-bar-baz」スパさんが早速三体を撮っています
 
Bオ 03・04 びーふる
Tf_girl_03
 
 
 
 

 
 
 
Bイ 21~24 桜前線 看板に使われた写真ってコンさん撮ったやつですよね。流石ぁ。
Tf_ohter_01_3
Tf_ohter_02_3
Tf_ohter_03
Tf_ohter_04
Tf_ohter_05
 
 
「勢いのある」とか「動きを感じさせる」と言う言葉がよく似合います。
 
Aア 01~06 リキッドストーン  
Tf_ohter_01_4
Tf_ohter_02_4
Tf_ohter_03_2
Tf_ohter_04_2
Tf_ohter_05_2
Tf_ohter_06
Tf_ohter_07
 
 
 
今回も行列の最大手だったリキッドストーン関西の物欲王からのファンネる指示が無くて正直ホッとしていました「まめ」シリーズがPVC完成品化と言う事で今後この行列がさらに伸びることが予想されるってソレはチョッと想像したくない未来予想図。
 
Cカ 38~40 うさPハウス
Tf_ohter_p01
 
 
Dサ 18 MouseUnit
Tf_ohter_mouseunit01 
 
 
 
Dサ 05 嬲ってください
Tf_ohter__2
 
 
 
 
Aア 43~50 T's system.
Tf_ohter_ts01
Tf_ohter_ts02
 
 
 
 
Cケ 12 ザキブランド
Tf_ohter_01_5
  
 
Cカ 24 もえのりはうす
Tf_ohter_01_6


 


 
 
と言う訳で最後は東方以外の、コレまで載せていなかったモノをば。
 
Cキ 03~04 木神工房
Tf_ohter_01_7
 
「俺フェイト」ですけど、ここまでやると突き抜けていてカッコ良い。
 
Bエ 28 スガルヲトメ
Tf_ohter__3
 
 
Cキ 35・36 へろへろカンパニー
Tf_ohter__4
 
 
Bエ 21~24 (有)RCベルグ
Tf_ohter_rc01
 
 
このキットの誌上通販が行われるみたいです。 
  
Bイ 14 Piece
Tf_ohter_piece01
Tf_ohter_piece02
Tf_ohter_piece03
 
 
 
背景の歯車も併せて硬質な独自の世界が表現されていたのでした。
 
Cク 13 さくらNRC
Tf_ohter_nrc01
Tf_ohter_nrc02
 



Cカ 16 M's Factory
Tf_ohter_msfactory01
Tf_ohter_msfactory02
Tf_ohter_msfactory03
 
 
Dサ 18 MouseUnit
Tf_ohter_mouseunit02
 
 
Bエ 19 うねり階段
Tf_ohter__5
 
 
 
Dシ 07・08 オムニ社
Tf_ohter__6
 
 
 
何と禍々しい白面の者。サイズも大きく、ふと横を見て目が合ったらこちらも呪われそうでした。
 
  
と言う訳で一般ディーラーの方々、撮影に許可をくれた皆様方、どうもありがとうございました(何か問題がありましたら、修正・削除等可能な限り早めに対処いたしますので連絡お願い致します)。
 
今回の装備は、
SONY DSLR-A300(α300)
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
SIGMA MACRO 50mm F2.8
 
それに一脚とディフューザーで「魔法の杖」みたいな結構な重装備で挑みました。光量に関してはいろいろ感じる事があるだけに、ストロボ導入して高倍率ズームで試してみても良いかなぁとか思っています。
 
 
次回トレフェス開催は未定だそうですが、やっぱイベントは参加してナンボ。規模的にもグリフォンには頑張っていただきたいと思う次第で。今回公式で公開していたディーラーリストはURLまで表記してある利便性の高いものだったので、正直グリフォントレフェスを見直したってのも有りますしね。スタッフの誘導と礼儀正しさはこの手合いのイベントではかなり上位に入るし。
センセイ的にはカラバリ限定品は無くても良いからね! カラバリの王者はそうもイカンのでしょうけど(他人をオチにしておしまい)。
 
 
 
<form action="http://webclap.simplecgi.com/clap.php?id=beyyang128" method="post" target="_blank"> <input type="submit" value="Web拍手"> </form>

コメントを投稿